[WWF]へーげる奥田の空談言説

サークル「WWF」主宰・へーげる奥田が適当に告知したり興味の対象について論じたりするウェブログである。

喧嘩の弱い日本の政治家

2008-09-30 00:36:33 | Weblog

なんかこのところ日本の政治がいろいろあるみたいですな。

特に気になったのは辞任した中山国交相。何を考えてんだかってところです。
ネットバトルでもなんでも、喧嘩売るなら勝てるロジックに誘い込む方向で売らなきゃダメですよね。
私も日教組はかなり碌なもんじゃないと思います。でもその根拠に「日教組が強い地方は成績が悪い」などという定量的でもなければ反論不可能でもない話をもってくるあたりでダメです。

私だったら、日教組のウェブサイトの「親子で学ぶおもしろ算数教室」から
http://www.jtu-net.or.jp/education/sansu/series/07.html
とか
http://www.jtu-net.or.jp/education/sansu/series/08.html
とかもってきて、「算数教室と称してこういった政治的主張を展開するような組織は間違いなくいかがわしい」と言うでしょう。私自身中学で共産主義礼賛教育を受けたし。


ぜんぜん関係ないけど、贅沢微糖のCMでカツ丼出してる人ってほんとに船場吉兆の囁き婆本人? おくさんと「あれ本人だよねえ」とか言ってるんですが、ググッてももうひとつよくわかりませんな。

最新の画像もっと見る