■すたブログ■

日常で気になった話題や考えている事
着メロの製作日記、製作秘話、
ゲームの独断レビューなどを
記録していきます。

バ…バブルボブル?!

2009-10-31 05:29:43 | ゲーム関連
タイトーの面クリア型アクションパズルゲーム?の『バブルボブル』の音楽が韓国で、大人気みたいです。

なんでも、韓国のラーメン屋がCMソングにバブルボブルのメインテーマに歌詞をつけて流してるみたいです。
こちら参照
奇麗なお姉さん達がちょっと色っぽく、踊りなが歌っている曲はまぎれも無くバブルボブルです。
残念ながら、僕には韓国語は理解出来ないので、どんな歌詞なのかはわかりませんが、ラーメンのCMには思えないです。
バブルボブルの曲は、FM音源の得意とするきらびやかな金属音が使われていますが、CMでは女性の声でなんともポップな雰囲気になっていてちょっと楽しいです。

そういえば、僕がまだ、着メロ製作を始めた頃に、バブルボブルの曲にチャレンジした事がありました。まだまだ音色作成に未熟だったので、四苦八苦して、知り合いのメロ師の方に助けてもらったりしてなんとか完成した記憶があります。
タイトーのFM音源は透き通るような音色が奇麗で、ゲームセンターでもきちんと音楽が聞き取れるように丁寧に作られていました。

って事で、作り直し作品のラインナップに加えておこうかなと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿