醸司~Georg"e"s' room~

人もすなるブログといふものを、吾もしてみむとてするなり。
四方山話を徒然なるままにぶら下げてまいります^^

ドニチカキップ

2011-05-12 01:40:47 | 交通&旅行(leisure)
札幌市内での武器としてはこちら^^d

土日祝日限定で地下鉄に1日乗り放題のドニチカキップです♪

1日500円で、初乗り往復でなければたいがいもとが取れます^^
今回はこれで札幌の地下鉄に全線乗っちゃいました^皿^ゞ

ご存じの方はご存じなのですが、札幌の地下鉄はタイヤで走ります^^
なので加速がハンパなくすげえ♪慣れていないと焦りますwww

そこここに観光スポットや大学、集客施設があるので
市外から来ていても何かと便利な地域を走っています^^

最初の路線である南北線が開業したのは札幌冬季五輪があった1972年だから
もうすぐ40年の歴史をほこる地下鉄でもあるんですねえ^^d

札幌に行くことがあったら、すすきのに行くときにでも
利用してみて下さい。往復以外にもう1区間乗ればもとが取れますぜ^皿^

最新の画像もっと見る

コメントを投稿