風の向くまま

04年7月21日生まれの長男 風雅・2歳9ヶ月の「ふうが」な日々
06年11月9日生まれの長女 藍生・5ヶ月もよろしく

つめ切り

2004-08-07 01:26:38 | 子育て
なにせ顔が一番のおもちゃなもんだから、つめを切らないと、顔中傷だらけになっちゃう。
新生児だって、つめは伸びるんです。だいたい三日に一回くらいの割合で切ってもらってます。爪切りも専用のはさみを使います。赤ちゃんのつめってやわらかいから、パチンパチンと音がするようなことはありません。
起きてるとおとなしくしているわけもないので、つめを切るのはいつだって寝てる時ね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和太朗 父さん母さん | トップ | 反応あり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事