単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

ものづくり

2017-02-18 22:39:26 | 日記
今日は土曜日。
最近出かけていたから今日はなるべく家にいるぞ!と決めて。

午前中は洗濯物やら食材の下処理やら家事を一気に終えて

息子が新しいカードゲームのパックが発売されるからとカード屋さんにみんなで自転車で行き

その間娘とバトミントンし

帰って昨日の丸パンにセブンの唐揚げを挟んでお昼にし


ここからはあたしゃもう自分の好きなことやるからねーと子供たちに宣言。

何をするかというと。
譜面台ケースを作りまする。

息子、娘、私の3つ分。
息子は中学でも使えるように。

生地切って
ミシン出してガタガタ始めると

娘も遊んでモードは諦めて段ボールで工作。
ジェットコースター作ってる!


息子もなんかやるかと段ボールを解体。
これ、何作ってるの?って聞いたら
VRメガネ

上のバンド部分にスマホを引っ掛けて下に下げるとセットオンされるという。

何も見ずにここまで1人で黙々とやるなんて、すごいな!と感心しました。

ところが何度のぞいてもうまくいかない。。
VR画像って、映像が二つにわかれてるんだけど、穴から覗いただけでは映像が二つのまま、、

どうやらレンズが必要だと気づく。

そこで100均一に飛んでいき
ルーペを2つ購入!

ここで力尽きた息子笑。

なのでそこから2人で作りました。

ちょうどいい箱をみつけて
レンズの前後と目の位置のちょうどいいところに穴を開けて
レンズをつけたらできあがり


完成度は、なかなかのもの
VR、息子ハマりました笑。


私はというと
VRが気になりながらもミシン。


1つできた!

後ろは肩から掛けられるように。


それぞれ譜面台の長さが違うので慎重です。
やっと完成ー



明日の楽団に早速持って行くぞ!
気分が上がるね

しかしものづくりでみんな疲れていました笑。
脳みそいっぱい使ったのわかるねー!なんて言いながら、今日はぐっすりです。

またものづくりデーしよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿