単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

私の誕生日

2017-02-05 22:03:49 | 日記
前日のピクニックの疲れからか朝はのんびり。

すると。

ピンポーン♪

ヤマト運輸さんのお届けものでした。

箱の底が濡れているので中身を確認してもいいでしょうか?と若いお兄ちゃん配達員さん。

中身が分からぬまま、いいですよ!と私。

開けてみると
中には綺麗な花が
しかもばーんと愛のメッセージカードが

配達員さん、まさかの愛のメッセージ見てしまい少し引き気味でしたが花の無事を確認して帰って行きました笑。

私も何も悪くないのに「私誕生日なんで!!主人が!」とか慌てて説明しちゃったよ笑。

ありがとうお父ちゃん


娘も何かもぞもぞと考えてくれたようでした。
近所の雑貨屋さんに行くよう提案されたので一緒に行ったら、小さい娘と店員さんが内緒バナシ。

汚い大人の私は察してしまいましたが、娘はこっそりレジを済ませて

はい母ちゃん。

とプレゼントを渡してくれました。
お母ちゃんはうさぎに似てるから。とうさぎのついたハンカチでした。


小さい身体で、背伸びしていっぱい並んでる中から私らしいのを選んでくれたと思うと胸がきゅっとしました。

広げてみたら

まるで私と娘の後ろ姿に似ていました。

娘は、包装されてて広げられなかったから、こういう柄だって知らなかったようです。
でもまさかの親子柄にほっこりしました。
ありがとう

そうこうしてるうちに楽団のお友達親子さんが来ました。
今日のお誕生日を一緒に過ごそうといろいろ計画を立ててくれていました。
彼女にはいつもお世話になっていて、黙っていても楽でいられる癒しの存在です。

そんな彼女と息子さんの計画。

車で待機していたらメールが届きました。
忙しい彼女が一生懸命作ってくれたバースデイ動画でした。
かなりウルウルしてる私に息子さんからポストを見るよう言われ。
1通の手紙が入っていました。

手紙の通りに進んでいくとまた1通の手紙が。
そうして指令の通りに洗面所やら、和室やら。。
最後はリビングでした。
リビングの戸を開けると。。

彼女の合図で
ハッピーバースデイの曲が流れました。

息子のトロンボーン
娘のドラム
彼女のフルート
息子さんのホルン の4重奏です。

みんなで考えてくれて、車で待機してる間に打ち合わせしたんですね。
私のための生演奏、本当に最高です。
とても贅沢な温かい気持ちで眺めていました。

しかもそれぞれのパートがハモっていたり、伴奏になっていたりと手が込んでる!!
なんと楽譜まで作ってくれていたのです。

思いがけない壮大なプレゼントに感動しました。
本当にもったいないくらい、でも嬉しくて涙がでました。
本当にありがとう

お父ちゃんからもTELあり、彼女にお父ちゃんを紹介します。

そのあとは小金原の駄菓子屋さんへ。

これなつかしー!と言いながらあれこれ買い、みんなでブタメンを食べました。

夜は私の好きな
お好み焼き、もんじゃ焼き!

ああ最高だね。
みんなに良くしてもらい私は幸せ者です。
大好きなお友達に生演奏で祝ってもらったこと。
離れているお父ちゃんからラブレター付きの花束が届いたこと。
子供達が一生懸命プレゼントを選んでくれたこと。

いまいちだらけの母ちゃんだけど、みんなに応援してもらって感謝の気持ちで胸がいっぱいです。
本当にありがとう。
37歳、わたしらしく、無理せず、頑張りすぎずに今を一生懸命生きます

これからもよろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿