単身赴任を支えるブログ

突然の単身赴任。まさか、我が家が!大事なお父ちゃんと家族をつなぐブログ。にしたい。笑

お父ちゃんが帰ってきた!2日目

2017-01-25 22:50:20 | 日記
朝起きてお父ちゃんがいる。

あぁ懐かしい!この感じ!

と思っていたら
お父ちゃん

朝起きて人がいるのっていいねぇ

と言ってました。

そうかぁ、そういう気分なんだな。
1人で頑張ってるんだなってシミジミ思いました。

さて今日は
子供達の学校が早帰りなので
学校が終わり次第ある場所に行きます。

そこは。


サンシャイーーーーン!!

池っっ!!ボコン
袋っっっ!!!

イエーーーー!!!

子供達の大好きなお笑い芸人サンシャイン池崎風味で読んで頂けると幸いです。

3か月ぶりとは思えないお父ちゃんの運転、
いきなりの首都高速とありえない位置のバックからのスムーズな車庫入れ。恐るべし!

今日はサンシャイン展望台のスカイサーカスに行き、VRを楽しみたいと思います。

上りのエレベーター上りの中が幻想的。


チーン

着いたー!!
富士山見えるー




すごーい!
人も街も模型みたい

今はスカイツリーがあるけど、私達が高校生くらいのときはサンシャインは考えられないくらい高いビルだったもんね。

それにしても綺麗な青空。。

面白コーナーがありました。
にょーんて浮き出て見える手。


消えちゃう鏡。
「あっお父ちゃん消えてる
大阪行かないでー


鏡の部屋。


そしてVR体験。
子供達やりたがってたけど、13歳未満はダメなんだって

そのうち恋人できたら一緒に行きなさい。。

てなわけで
お父ちゃん初体験!

端から見ていて結構ガツガツ揺れてるわ
グロッキーになりそう。。

とりあえず大丈夫だったようです。

私もブランコの方を体験しました!
なんというか。
人間のメカニズムってスゴイなって思いました。
これだけで本物の世界のよう。
足もすくむし動いてないのに動いてる感覚。
いや、この世界って恐ろしい。。
脳と感覚の世界にこんなに訴えかけるこのVRが現実にあることがすごい。
子供達、3年後に恋人とこなくても当たり前の世界になってるかもなぁ。

今を生きる先人として、いい体験をさせてもらいました。

さてスカイサーカスを出て
サンシャイーン!!(略)をぶらぶら。

はい出ましたポケモンセンター
やりたがりな子供達によるぽっ拳。

なんじゃこのゲームめっちゃ長いんですけど

暇だから撮ってみる。


めっちゃ睨まれておる。。


ようやく終わり
目指すは
サンシャイーン!!
水!
族!!
館!!!
はい、もうしつこいね。


わぁ綺麗だなぁ。

息子の大好きなエイが!

子供達、動物のテレビや図鑑が大好きなので、
見覚えある魚がいると嬉しそうに話します。
なかなかいろんなことを覚えていて感心してしまいました。


かわうそ寝てる笑


寒い中アシカもお姉さんも頑張っている。。

お土産屋さんに寄り終了ー!

ちょっと時間早いですが夕飯です。

Shakey's

早く食べたくて盛り付け考えてない写真でごめんなさいね。。

なんと我が家1月バースデーが3人。
バースデー特典は20%引き!
さらにハート型のデザートピザおまけ

さらにさらに。
早く来たので17時から18時までのお客様20%引き!!

おおー
40%引きになりました

みんなでカンパーイ
お父ちゃんおかえりー!
娘おめでとうー!
息子おめでとうー!

ムシャムシャいろんな味にトライする息子。
ピザ食べに来たのにカレーと枝豆とヨーグルト食べる娘。

ハートピザ来たー


あーまーーーい井戸田

しかしさすがバイキング。
すごい勢いで食べました。
全部の味制覇できなくて悔しい自分が恐ろしい。

帰り道
お父ちゃんが息子と娘に誕生日プレゼントを買ってくれました

息子には
サッカーシューズ!

カッコいい香川モデルの銀の靴。

娘には
可愛いコートと上着!

お父ちゃんに見立ててもらって端から見てもデート気分の娘が可愛かったな。

自分のお小遣いからプレゼントしてくれるなんて、ありがとう
楽しかったねー

お土産屋さんで2人が買ったのはこれ。


ルンルンで2人ともランドセルに付けてました。
取られなきゃいいが。。

楽しかったねって子供達が言って
そこにお父ちゃんと私がいられることが幸せ。

今日もありがとう。
車の中、
明日にならなければいいのに。
って言いそうになって堪えた。

そんなこと言わなくても
お父ちゃんが1番わかってるよ。

だから。。
明日も楽しみに、今を生きるぞ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿