幼保連携型認定こども園 源内幼稚園の様子

幼稚園での子どもたちの様子をお伝えしています♪

♪6月生まれのお誕生会♪

2017-06-13 16:27:13 | 日記

6月13日(火)6月生まれのお誕生会がありました♪

男の子はカッコイイ王子様に女の子は素敵なお姫様に変身です

園長先生に名前を呼ばれたら、元気にお返事をして「ありがとう」のメッセージを伝えます♪

「いつも、おいしいご飯つくってくれてありがとう♪」

「遅くまでお仕事頑張ってくれてありがとう♪」等いろいろな感謝のメッセージがあり、

お家の方もにっこり笑顔で発表を見守ってくれていました♪

メッセージの次は、クラスのお友達がお遊戯や歌などを披露し、会を盛り上げます♪

今月はばら組のお友達が素敵なお遊戯を披露してくれました♪

お次は先生達も楽しい出し物を披露します♪

今月は大型紙芝居の読み聞かせを行いました♪

最後に「ありがとう」のメッセージをかいたカードをお家の方へ手渡しし、

お礼に思い切り抱きしめてもらいましょう

これにてお誕生会は終了です♪

この後、給食試食会を兼ね、おうちの方と一緒に楽しい・おいしい給食タイムがあります

おうちの方と一緒に食べる給食はいつもよりおいしいね

6月生まれのお友達お誕生日おめでとう

これからもたくさん食べて、たくさん遊んで、大きく育ってね

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ♪第58回 運動会♪ | トップ | ♪源キッズクラブ~園内開放~♪ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事