まるごとげんきかいブログ

採用担当がお届けします!

病棟オリジナル企画

2017-10-13 15:57:15 | 掲載誌
横浜病院では各病棟(全部署)で実行計画を策定しています。
その実行計画には看護部のビジョンをうけ各病棟の目標、目標を達成するための計画をが記されています。
ですから、病棟によって内容はさまざま。

今日は5階病棟の実行計画にあげた取り組みを紹介します!
5階病棟ではケアキャストが中心となり、イベントの企画をします。
患者様やご家族にどんな内容がいいかヒアリング、終了後もアンケートをとるのだとか。

今回はハンドリフレを行いました!!

気持ち良さそうですね〜。
患者様の表情がお見せできないのが残念なのですが、
みなさんリラックスされていました。スタッフの顔も素敵ですよね。



ちなみに前は出張寿司を企画していました!


北島佳苗

この記事をはてなブックマークに追加

なんの撮影でしょうか?

2017-10-12 09:25:58 | ケアキャスト(介護職)
ようやくお部屋も片付いたので、友人を招待しました。
ちなみに私は場所とアルコール担当だったので、一番ラク(笑)。
とても楽しかったです。
その友人の一人はカメラマンをしていまして、横浜病院の撮影を10年以上してもらっています。
(有名雑誌などで活躍されてる方です)。


今回はいつもと雰囲気が違う撮影です。


こんな撮影も。


モデルはケアキャストで、私服を着てきてもらいました!
一体なんの撮影なのでしょうか。情報解禁までお待ち下さい。

ちなみに、撮影した場所はスタジオっぽいですが、女性用リフレッシュルームなのですよ。


北島佳苗

この記事をはてなブックマークに追加

同じ内容じゃ満足できない!

2017-10-02 10:39:27 | 掲載誌
当たり前のものを失って気付くこと。みなさんもありませんか?
私は毎日つかうETCカードが失効してしまい、その存在の大きさを感じています(涙)。


そんなことはさておき、毎年恒例の秋祭りがありました!!!
なんと今年の秋祭りはバージョンアップしているので、
数回に分けて紹介しようと思います。


今回のバージョンアップでは『見た目』も重視。
祭りといえば「屋台」ですよね。
そこで、テントも本格的なものをレンタルしました。

組み立てます。元気会女子はテントの組み立てもできちゃう心強さ。

それが、こうなります。

縁日の屋台をイメージしてます。


実はプロのカメラマンさんが撮影をお願いしていて
その写真がこれから納品ですので、もっといい写真を次回のブログで紹介しますね。
おたのしみに!


おまけの一枚。

躍動感あふれる17新卒の笹尾さんでしめます。


北島佳苗





この記事をはてなブックマークに追加

取材を受けました!

2017-09-26 11:23:09 | 掲載誌
重い腰を上げ、ジムに行ったのに会員証を忘れるという痛恨のミス。
ショックでしばらく行けないかもしれません。


さて、先日とある取材をうけました!

取材は理事長、中村先生、そしてワタクシの3人。


取材対象になるのは数年ぶりでしたが、リラックスしてお話できました。

詳細はまたのお楽しみにですね。


北島佳苗

この記事をはてなブックマークに追加

看護研究

2017-09-21 15:27:56 | 病棟
前々回お伝えしたようにワタクシ、引越しをしたのですが、
まだまだ慣れません(涙)。特に駐車場問題は深刻です。


深刻な表情な人がもう一人。
それは看護研究を発表した弓削さん!!

ちょっと写真が大きいですね


予演もし、9月上旬に開催された全日本病院学会で発表しました。


看護部長が見守る中、発表は堂々としたものだったとか。

学会での様子はまた、ご紹介するとしてまずはお疲れさまでした!!

石川で行われた学会の打ち上げは
とーっても美味しいものだっそうです。
そして、10月も別のスタッフの学会発表があります!
そちらは私も参加する予定なのでみなさまおたのしみに(^ ^)


北島佳苗

この記事をはてなブックマークに追加