地域で評判の逸店のお話

地域で評判の逸店のお話

月刊誌 トップフォーラム 社会不安障害

2011-09-29 10:33:21 | 日記
トップフォーラムに「社会不安障害」の記事が出ていました。
人前で何かをすることによって悪い評価をされるのではないか、
周囲から注目を浴びるようなことをして、恥ずかしい思いをしてしまうのではないか・・・、など、
他人に悪い評価を受けることや、人目を浴びる行動への不安により強い苦痛を感じたり、

身体症状が現れ、次第にそうした場面を避けるようになり、
日常生活に支障をきたすことを、社会不安障害(SAD:Social Anxiety Disorder)といいます。
この社会不安障害(SAD)は性格の問題ではなく、
精神療法や薬物療法によって症状が改善することがある心の病といわれています。
ちょっと恥ずかしいと思う場面でも、多くの人は徐々に慣れてきて平常心で振る舞えるようになりますが、
社会不安障害(SAD)の人は、恥ずかしいと感じる場面では常に羞恥心や笑い者にされるのではという不安感を覚え、
そうした場面に遭遇することへの恐怖心を抱えています。
社会不安障害は強い不安症状が自律神経に作用し、さまざまな身体症状を発症することすらあるそうです。
比較的頻繁に見られるものに、
顔が赤くほてる、脈が速くなり息苦しくなる、汗をかく、手足や全身、声の震え
などがあるようです。
また症状が慢性化してくると、「うつ病」や「パニック障害」等、別の精神疾患の合併が問題となります。
さらに不安な気持ちを回避するためにアルコールを多量に摂取するようになり、
「アルコール依存症」を引き起こすこともあるため、充分に注意することが必要です。

社会不安障害は、薬物療法や精神療法など、治療方法があるので、
ただの恥ずかしがりの性格だと軽視せずに、
自分のまわりでこのような症状の人がいる場合は
早急に治療を進める必要がありそうです。

次の機会には、雑誌についても詳しく教えてくれるそうで、今度伺うときは知人の方が気に入るような手土産を持参して、日ごろのお礼をしたいと話していました。
ネットで調べると国際通信社 猫から発行されているみたいですが、異業種ネットがこれだけ普及してくるといろいろと興味がわきます。
友人はとても人との交流が好きなタイプなので、マッサージ 大阪 クーポンを持っていたので、マッサージ店にいくるかもしれないと話していました。
ネットで話題の国際通信社 異業種ネットが口コミでも人気でした。経営者になったら入会したいものです。
今度友人達と一緒に旅行へ行くそうで、その際には国際通信社 特集で観光先を抑えておこうと考えていると話していました。
この国際通信社 ビジネス誌の雑誌には多くの企業が紹介されているようでした。
上級者でも分かりやすい記事が掲載されている報道通信社 ビジネス雑誌を参考にしました。
話の本題の引越し先について訪ねると、以前旅行をした際に見た多さの一戸建てのような物件に憧れているらしく インターネットの不動産サイトや、本屋で不動産物件情報誌を見ているようで、暇を作り不動産まで 足を伸ばして探してみるそうです。
こちらもこだわりのものがあるようで、今度私もお料理のレシピと一緒に教えてもらいたいと思っています。
報道ニッポン 職人に、塗装を中心にしている企業家の方も掲載されていらっしゃっていました。