「ぐらすたTOMO Glasswork」 倉敷/体験/講座

倉敷の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」吹きガラス体験 ご注文(order) 水口智貴の作品
徒然と。

今週の金曜日「なんしょん?」に出ます。あと、こっそり新聞に出ていました。

2016-07-06 | テレビ・雑誌など

先日、山陽新聞さんの倉敷・総社版に出ていました。

結構たくさんの方が見てくださったみたいで、本当にありがとうございます。
こういう取材を受けるたびに、あの時のこと、この時のこと。本当に色々胸に浮かんできます。
後悔もたくさんあるけれど、まわりの支えてくれる人達がいたからこそ、今の自分がある。
恥ずかしい話、何度か工房の存続が危うくなった時もあります。
それでも本当にタイミング良く、友人やお客様が引き出物や注文品を未熟な私に頼んでくれて
毎月の工房運営費と銀行への月々の返済を何とか払いながらはじめの何年かはギリギリの綱渡りをしていました。
その苦労と悔しさと山のような感謝で今があります。
あの時手を差し伸べてくれた友人、あの時注文してくれた方々、資金面のことの助成を申し出てくれた方までいらっしゃいました。

今、笑ってあの時はなんて話せることに感謝、感謝!
山陽新聞さん、取材ありがとうございました。

--------------------------------------------

先日、テレビの取材がありました。
その模様が、今週の7月8日(金)15時50分〜OHK「なんしょん?」で、
前半のどこかのクイズなんしょん48で、放送されます。
NMB48の子が来てくれて、いぐさガラスも吹いていきました。

たまたま帰る時に出くわした近所の小学生が大興奮!特に女の子。
私もアイドルになる!だそう。今時はすごいなぁ

取材、ありがとうございました。

いぐさガラスで乾杯!


工房内は只今、激暑です!
倒れそう!


( ↑吹きガラス体験でのお客様出来上がり作品)
岡山県倉敷市の吹きガラス工房「ぐらすたTOMO」

展示会、各種体験のご案内はこちら → ぐらすたTOMO HP
Beneのon-line shopはこちら→shop


コメントを投稿