蔵王温泉 馬鹿息子日記

蔵王温泉在住の自営業長男日記。
蔵王温泉のことを中心に、時には熱く、時にはぬる~く日々の出来事を綴ります。

お仕事は満腹で満足? @つぶやき・・・

2010-09-30 20:32:28 | つぶやき・・・
こんばんは。馬鹿息子です。

今日は天気が良かったですね~ぇ 

って事で・・・ちっと作業をしてました 

まずは、材料を購入しに山形市内の某ホームセンターへ 

しかし・・・

欲しい材料が・・・ない

「困った時のあそこ」ってことで、足を延ばし、お隣天童市にある「ホームセンタームサシ」さんへ 

ここは、ホントに凄い

何がって、品揃えがよ~ぉ  

ここ一店で「家が一軒」建てられるほどの品揃えって言っても過言じゃないっす 

カユイところに手が届く感じで、欲しいものが見事に「手」には入ります

んで、お値段はもちろんリーズナブル    


お陰で、ついつい別の材料に手が出つつも、何とか我慢  


ついでに、お昼の時間だったので、お蕎麦屋さんに立ち寄りました・・・

今日のランチは、ここ → 味たてさん

なんと、こちら様は・・・

我等がモンテディオ山形のサポートショップ

綺麗なお店の中には、モンテディオ山形のポスターや選手のサインが多数。

もちろん、置いてる雑誌は、モンテディオ山形オフィシャルマガジンの「Rush」

度肝を抜いたのは、壁掛け薄型テレビのデカイやつで、モンテディオ山形の過去の試合を「オンエアー」


そして、肝心のメニューは・・・
すげぇ迷いましたが・・・ 

「冷たい肉そば+ミニげそ天丼」のセット しかも・・・飲み物付き   (今回はカフェラテに)

ボリューム満点だし うまかった~


満腹で帰路に発つも・・・

余計なものばっかり見過ぎて・・・

肝心なもの、一個買い忘れた~ぁ    




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (natsu)
2010-09-30 21:14:48
肝心なものを忘れる・・・
良くあることだわ(^_^;)
何作るの?
Unknown (兄に間違われそうになった妹)
2010-10-02 09:41:12
馬鹿息子さんのブログ、超ためになるわー。私、ホームセンタームサシさん、味たてさん、どっちも知らなかった~
なにしろ、アスクルか楽天かアマゾンでほとんど買い物を済ませてるわたし... 
今度行ってみよ
是非デジカメも新調するか修理して秋の蔵王の写真もバシバシ撮ってけろ~
コメントありがとうございます。 (馬鹿息子)
2010-10-03 20:36:12
natsu様
コメントありがとうございました!
困ったことによく忘れるんですよね~ぇ・・・

メモって行けばいいんですけど・・・(汗)

ちょっと、施設の修理ですよ。
お陰様で、もっ一回買い物しに行って、完璧な仕事でしたよ!(笑)




兄に間違われそうになった妹様

毎度、ありがとうございます。
歌手の「さだまさし」さんの「関白失脚」って歌知ってます?
その歌詞に・・・
「♪それからあれだぞっ!テレフォンショッピング、買い物ぐらい、身体動かせ!♪」

って歌を思い出しましたよ~(爆)

デジカメは・・・
某ホームセンターの安売りで買ったモンでしたから・・・
でも、正直ショックです・・・。