ケルトの宝石箱

ケルトジュエリーって綺麗!ケルティックなアクセサリー達の写真をUPしていきます♪

ケルティックジュエリー

2005年07月22日 | GEM LUGH
現在、私が大変ハマっているのが、「緑の石」です
緑の石は「平和」とか、「安定」を表しているそうで、その緑の石が欲しいってことは、平和や安定を求めていると言う事らしいです

ケルトと言うとアイルランド・スコットランド辺りを思い浮かべますね
フランスのブルゴーニュ辺りもケルト文化が根付いていますが、やはりケルトらしいケルト文化といえば英国周辺と言った感じでしょうか

イギリスのメーカーに、ENVYと言う会社があるのですが、そこのケルトジュエリーはとても作りが丁寧で、更に上品です
私も気に入っていくつか持っていますが、さすがにセンスが違うな~と感心します
日本に入ってくるケルトジュエリーの大半が「安価なアクセサリー」の域を脱しない中で、ここのメーカーは胸を張って「ジュエリー」と呼べる品質を持っています

ケルトジュエリーの生産工房も、ピンからキリまであり、お土産品レベルのものしか作らない工房や、ブライダルまで手掛ける高級宝飾専門の工房、海外に工場を置くメーカーなど様々です
そんな中でENVYは、比較的安価でありながら高級宝飾にも劣らない仕上がりのジュエリーを作る英国の国内生産メーカーだと思っています

こんな素晴らしいメーカーのケルティックジュエリーを、日本に伝えたい、皆に知って欲しい・・・そんな思いから取り扱いを始めました
欠品時の納期や、ポンド高など、販売するには数多くの壁があるのですが、それでも私はこのENVY・CELTICの製品が大好きなのです



GEM LUGH<ジェム・ルーグ>

ランキングへGO~♪

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロードオブリング (スローCD(試聴で大好きな音楽と出会えることを願って))
2005-07-22 17:20:50
こんにちは。

写真のジュエリーを見て、ロードオブリングを思い出しました。

神秘性があって、いいですね。

返信する
いらっしゃいませ! (LUGH)
2005-07-22 17:33:49
コメント有難うございます!

私は原作・指輪物語の頃からファンでしたので、こういう雰囲気は大好きなんです

英国やアイルランド方面はアクセサリーにグリーンの石を使うことが多いですよね

神秘的です!



沢山のCDを紹介なさっておられるようですが、お勧めのケルト系ミュージックがあればブログで取り上げて頂けると嬉しいです

また、遊びに寄らせていただきます♪
返信する
ありがとです。 (鬼蝶)
2005-07-23 10:25:47
トラバありがとうございました。

こちらからも早速かえさせていただきました。

ヘタレ文章ですがまたよろしくです。



後、リンクのほうさせていただいて宜しいですか?

いきなり不躾ではありますが(アセ



しかしうちのブログなんかにどうやって来られたんでしょう?ほんと身内以外晒してないから

凄いきになってたりします(笑





返信する
TBありがとうございます! (LUGH)
2005-07-23 18:28:07
来てくださって嬉しいです!

もちろんリンク大歓迎です♪



鬼蝶さんのブログは、ケルト関係の調べ物をしていて見つけました

最近、ケルトのガイドブック制作にかかっていまして、お店の業務以外はずっとネットで調べ物をしているのです

オタクのように・・・(^_^;)



また遊びに寄らせて頂きます☆
返信する
Thanks for putting TB (May.K)
2005-08-05 20:06:42
 どうも始めまして、Mayです。遅くなりましたがトラックバックありがとうございます。



 わたしはスペインで文学を学んでいたのもあって、ケルトといえばもっぱら神話や文明の方へ目がいってしまうのですが、こうしてLUGHさんのブログを見ると宝石の側面でもケルトが与えている影響というのは大きいのでしょうか。

 その辺は全然詳しくないので、時折お邪魔して勉強させていただきま~す。

 それではアディオ~ス。
返信する