学生のラーメン巡り

ラーメン屋について書いていきます。
主に東京のラーメン屋が多いです。
あくまで個人の感想なので参考程度でお願いします

肉そば総本山けいすけ 神保町店

2017年03月29日 | 肉そば
味玉肉そば 麺大盛り 750円



自分の評価★★★☆☆

場所 神保町駅A5口から白山通りを水道橋方面に徒歩3分



ラーメンについて
・具はメンマ、刻みネギ、ナルト、貝割れ大根、生姜、そしてチャーシューが豪快に4、5枚入っている。

・味は醤油、味噌、塩と選べるが今回は醤油。

・写真から見てわかるように味はかなり濃いめ。甘辛い。

・麺は中太でもっちりしていて中々の美味。

・生姜が意外と大事でしっかりとスープに馴染む。


店について
・席は全て厨房を囲むカウンターで20席くらいあった。

・タッチパネル式の券売機であったが少しメニューが複雑で初見の人には難しいと感じた。

・学生街なので麺大盛り無料やライス大盛無料などのサービスがある。

・肉そば自体は住吉店が有名。

・オススメはこれに背脂をトッピングすることらしい。勇気のある方はどうぞ、、

・他にもサイドメニューが色々とあったので次回はそれも食べてみたい。

ばりこて 高田馬場店

2017年03月29日 | 豚骨
玉子ラーメン 760円



自分の評価 ★★★☆☆


場所 高田馬場駅から栄通りに入り徒歩3分



ラーメンについて
・具はチャーシュー、ネギと博多ラーメンらしくシンプル。

・味は博多なので濃いめだがクリーミーで少し甘い感じがした。

・固めを頼んだが小麦?のような味がしてなかなか美味しかった。

・スープが泡立っているのも特徴。

・味玉もしっかりと味付けがされておりラーメンに合う味だった。


店について
・席は全てカウンター。

・ラーメンは着席してから3分ほどで出てくる。

・もちろん替え玉(120円)もありかたさも選べる。

・珍しい「なま」と言うのがあり、頼んだが店主はあまりオススメしていないようだった。

・「なま」は最初固いのかと思ったが、逆で柔らかい。

・固めが食べたい方は最初は素直にバリカタを食べた方が良いかもしれない。笑

・店の中はもちろんだが外にも博多ラーメン独特の香りが充満しており女性は中々入るのが厳しいと思う。

・自分が行った時も男性しかいなかった、、