Parallel Field

ゲーム・雑記

萃まる緋雲に降る疎雨

2008年06月19日 | 東方緋想天
前回のラスボスをつとめた萃香の本気を見るためには、
パチュリーを使って最後まで進めないといけません。

前作に続きパチュリーのCPU殺しは健在で、
溜め前Cは連発しているだけで、通常攻撃はもちろん
スペルカードも粉砕してしまうという狂気の射撃技。
相手に近づかれたら、全方位射撃のCで蹴散らしましょう。
Cは零距離で撃つと溜め前Cにも劣らない超威力なので覚えておきましょう。
指先一つでダウンさー


vs通常攻撃
 溜め前Cを連打でOK。レーザー以外の射撃をかき消しながら進む最終鬼畜射撃。


vs吐息「小鬼の深呼吸」
 萃香が息を吸うとブラックホールが出来て弾が吸い込まれる
 息を吐くとホワイトホールが出来て弾が打ち出される。なんという小宇宙。

 一応、吸出しと吐き出しで射撃がちらほら飛んでくるが、
 離れていれば当たるほどでも無いので、無情の溜め前C連打でend。楽勝スペル。


vs火弾「地霊活性弾」
 両腕をたたき付けた場所から前方に炎が吹き出る火山スペル。
 見たとおり前方にしか出ないので、たたきつけるのを見てから裏周りで解決。
 裏が取れない場合は、あせらず上空へ飛翔して次の攻撃を待つと良い。


vs鬼神「ミッシングパープルパワー」
 出たあああああ!!
 ひたすら大暴れするスペルなのでパターンが組みにくい困ったちゃん。
 多少のダメージを覚悟して、溜め前Cを連打して即効を狙うようにしよう。


vs鬼気「濛々迷霧」
 射撃しか効かない霧になり、こちらを追い回してくるスペル。
 通った後には弾が散らばりとても邪魔。
 打撃無効なので普通はやっかいなのだが、そこは射撃に定評のあるパチュリーさん。
 ダッシュで画面端まで行き射撃を繰り返せば1往復で終わります。


vs「百万同一鬼」
 浮かびながらブラックホールを作り射撃を吸い上げ
 ↓
 力が集まったらこちらに向かって発射!
 ↓
 ドーン!!

 画像の通り、やばいくらいの範囲と攻撃力の射撃なので、
 着弾する前になんとかダッシュや飛翔で反対側へ抜けておきたい。
 射撃を吸い上げてる時に攻撃するのがベストだが、
 溜め前Cは硬直が長い上に空中で撃たないといけないため難しい。
 そこでここだけのために、相手の足元から噴出す攻撃
 ウィンターエレメント(↓↓+BorC)を使えるようになっておこう。
 
 画面全体を使い巨大弾を避け、吸い込みの時に射撃に当たらない位置で
 ウィンターエレメントを使う。ここだけは少し難易度が高いので全力で慣れよう。


こうして天界も荒れていくのでしたとさ。
コメント    この記事についてブログを書く
« 図書館にたゆたう曇りの花 | トップ | 万物を分かつ天気雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

東方緋想天」カテゴリの最新記事