風月のつれづれ日記

日常とHP更新ブツと攻略的なもの。

デビルサマナー ソウルハッカーズ

2009年12月04日 12時24分53秒 | 日記
PS版 デビルサマナー ソウルハッカーズを買いました。
中古で千円なり~。
安い!
……古いもんなぁ。

このゲーム大好きなんですよ。
SS版が家にあって、何度かクリアしてました。
でも、家のサターンは外部メモリを認識しない(前にがんばってダメだった…orz)し、内部メモリはいつの間にか消えてるしでいつも1周目しかできず……。
2周目の主人公のレベル無視した合体をしたい~!
最凶ジード作ってボスをボコりながら3人旅がしたいー!!
ってな訳でPS版を買いました。
PSはいいよね…!
セーブデータが飛ばない!
当たり前のことが嬉しいヨ。
その上追加イベント盛りだくさんだし♪


さっそくプレイ。
おおー♪ コレコレ(嬉)。
ゲーム始めて数分で入力を迫られる名前とHNに1時間以上使ったのも懐かしい思ひ出……。
(初プレイ時にいきなり名前入力(漢字可)を迫られ、それをクリアしたらHN(漢字不可)を迫られ……。
ゲームごとに名前を変える人なんで、そこで1時間ほど悩んでしまった)
今は昔と同じ名前を入れるだけだから問題なし☆

目標はあくまで2周目なんで「1周目なんぞサクっと」をモットーに最初のダンジョン(アルゴンNS)へ。
ここ、エンカウントも少ないし敵も弱いしで本当にサクっと☆ です。
でも……それは罠。
「ふふ~ん☆ ふふ~ん♪ どんどん進むゾー」とやってるとボス(キャロルJ)登場!
そして……うちのカツオ(※1)様はキャロルJに殴られて昇天……
うわー! やっちまったー
マグネタイトを消費したくない一心で仲魔を召喚してなかったのもアダとなり……orz
うーむ、ナメてかかっちゃいけませんな。
シリーズ中でも難易度が低いとは言え、これはメガテンシリーズですものね。
レベル上げてからまた行きます。
(やっぱり仲魔は召喚しない方向で(笑))


やったことない人!
古いけど。オススメゲームですよ~!



※1
 キャラクターデザインをした方が主人公(案)を書いているときに
 「これ、カツオじゃん!」
 自ら突っ込んだエピソードから。
 刈り上げた頭はまんまカツオだったらしい。
 現在はカツオに見えないくらいのデザインになったものの、デフォルト名がないためしばしば「カツオ」と呼ばれる。



昨日の記事(b.glenその後)を再アップしました。
どうやら記事がバグってた模様。
スミマセンm(_ _)m
タグの打ちミスです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿