ちょっと通りますよ

生ぬるいテンションとほろ苦い痛々しさを醸し出す『Granado・Espada』日記☆ミ

MHFの紹介動画

2007-07-28 00:48:19 | 日々思ったこと
MHFの動画とってみた!
AvrilのPV風に編集しようと思ったけど、最初のペイントボールをあわせただけで力尽きますた(ノ∀`)

http://www.youtube.com/watch?v=9-lBw2Z8CkA

編集がかなりやっつけ仕事だけど、そこら辺は大目に見ておくれ
にしても画像の劣化が激しいのぅ・・・(´・ω・)y─┛~~

モンスターハンター雑感

2007-07-25 16:32:35 | 日々思ったこと
相変わらずモンスターハンティングしてます。
そろそろ飽きそうな気もするけど(´・ω・)y─┛~~

◇どんなゲーム?
根本的に『狩り特化アクションゲーム』&『アイテム集めゲーム』
レアな材料がとれる竜やモンスターを求めて砂漠や雪山を駆け回り、敵の攻撃をかいくぐりつつ、弱点を狙ったり罠を仕掛けたりする。

『レベルで強くなる』概念がないので、上手ければ大抵の敵はソロで撃破可能。
苦手な人は防御が高くて死ににくい装備に、上手い人は火力スキル満載の装備で俺TUEEEする感じ( ´∀`)

◇楽しみ方は?
『かなりの量の武具(アイテム)があるので、それを作るための素材を探し回る』
『手軽に武器の種類(職)を切り替えられるのでいろんな狩り方をする』
『的確に材料の採取や調合をしてニヨニヨする』
『PTで苦戦する難敵にあえてソロで挑んで撃破する』etc.

◇向いてる人は?
『敵の攻撃をかいくぐり、一撃を加える!』のが好きな人。
『防具の着せ替えやスキルの組み合わせに悩む』のが好きな人。
アクションゲーム系が好きな人。

◇チャット機能は?
現時点で最悪と言っても過言ではなかろう( ^ω^)

『マップ移動でログが消える』『クエスト(=狩り)中はギルドチャットが見えないし出来ない』
5人以上の知り合い同士でやるならメッセ系必須。


「家庭用ゲームがPCでも出来るよ!」といった感じで、ネトゲ感はあんまりないかも。

まったりMHF中

2007-07-08 11:14:57 | 日々思ったこと
GE以来しばらくネトゲはおやすみしてたんだけど・・・ちょっと気になってたMHFをプレイしてみた( ´∀`)
無数にあるアイテムの材料を探して、掘ったり摘んだり剥ぎ取ったりするゲームなモヨリ。
『キャラの強さより経験とアクション性重視』ということで、FEZに似てるかもかも。

キャラの武器はヘヴィボウガン(銃+大砲みたいなの)メインです。
GEで言うと・・・ホセ?(*mm)
「展開」や「リロード」に時間がかかり、「弾薬制限」に防御も低いガードも無いとクセのある武器だけど面白い!
ボスの近くをちょろちょろしながら、スキを見つけてFPSモードで弱点に(゜∀゜)スガガガガーン
火力はあるほうなので、相手の動きを把握しちゃえばどんなボスでも手玉に取れる武器みたい。

ただ一つ問題が・・・弾代・゜・(ノД`)・゜・
PTゲー(ただすぐ組める)なんですが、PTだと報酬が分割されちゃう上に死人が出てクエ失敗しちゃうと報酬ゼロ。
赤字路線まっしぐらなので最近はソロメインになってたり。。。
フルフルバサルモスonlineと化しています(´・ω・)y─┛~~

コトミは結局狩れなかった

2007-03-19 15:49:35 | GE日記
ドバラダにクリティカルが付いた(戻った?)ようなのでちょっとプレイ。

これは強い( ´∀`)

1300超のダメージがバリバリ出て素敵風味。
グエッラのモーションもかなり短縮されてて、ファンタズマいらないんじゃないかっていうほど高性能!

細剣の下位互換だったエスクリマも、回避&クリティカルでバランスが取れたのかな?
コトミハントがかなり楽になりそうな感触でした。

ベテラン就任

2007-01-28 06:07:25 | GE日記
体調を崩して瀕死でした、通です
中学ぐらいから隔年ぐらいで、この時期になると大風邪ひくんですよね。学習しない・゜・(ノД`)・゜・

友達とポカリのありがたみを再確認。
「ポカリが友達だったら最強だなー」とかよくわからないことを呟いてたら、ウィダーインゼリーみたいなのを持ってきてくれました。
これはコレでイイ奴だ( ´∀`)

GEはとりあえずLoginしてベテランになってみました。


驚愕のEXP0.0000%!
これを100%にするとステータスポイントが一つ振れるとか。
Lineage丸パクリですね^^
『lv50からが本当のlv1』という修哉㌧(だっけ)の名言を思い出しました。

悲劇

2007-01-21 10:48:13 | GE日記
テスト鯖のクライアント消そうと思ったら、間違えてメインクライアント消しちゃった・・・・゜・(ノД`)・゜・
低速ADSLでDLチャレンジです、つらす。。。

**追記**
と思ったら5時間ぐらいですた、やるじゃんADSL( ´∀`)b

キャラ名にぴったり

2007-01-20 11:05:16 | FEZ
『トレードマークにしよう』と帽子だけ課金アイテム(クリスマス帽子)にしてみた。
性能は低いけど、何となくお金払わないでゲームするのもアレかなと思ったもので(´・ω・`)



K/Dレートは平均8/1ぐらいは確保できるようになってまいりました。
Killソートなら10位以内からあぶれることは殆どなくなったけど、逆に総合ランクで10位以内入ることも殆どなくなりました( ´∀`)、

うーん、正直スタンドプレー過ぎてぬるぽ
連携は即興で取る以外でないのがネックですね(ノ_・、)

何となくゲームガードのせいにしてみる

2007-01-20 10:51:34 | GE日記
GEのクライアント立ち上げたら、アップデートエラー起こして入れなかった罠(´・ω・)y─┛~~
クライアント再インスコかなぁ。。。

それと恐怖のセンター試験がはじまりますたね
これからの時期は体が資本なので、風邪など引かぬようご自愛くださいませ。
風邪引いた挙句遅刻してgdgdになった人を一人よく知っております(´・ω・)アレ、目カラ汗ガ

はぢめての召喚

2007-01-18 19:19:33 | FEZ
そろそろlv20が見え始め、パニlvも3になった!

10kill/1deathぐらいの成績もちらほら出始め、調子に乗った通さんは新たなるステップに踏み出しました。

 『ナイトいきます、クリ40ください』

初めてのチャット(*mm)

FEZでは、クリスタル(資源)を元手に召喚(攻城兵器に変身)をすることが出来ます。
ナイトは対召喚用の召喚で、一番初心者向けみたいなのでチャレンジ!

・・・してみたけど詰まらなかった(´・ω・)y─┛~~

パニッシャー見習いちゅ

2007-01-18 19:10:41 | FEZ
少しずつパニに慣れてきますた。
授業料はDeath数・゜・(ノД`)・゜・

ハイドは結構バレやすいので、殺せそうなカモがいても戦局読まないと生還出来ないことが多いみたいです(´・ω・`)
『Killしたらあのルートで帰ろう』と思っていても、少しモタつくと状況が変わって逃走経路が潰れちゃうので視野の狭さがネックに・・・(ノ_・、)

ちなみにキャラはこんな感じ


防具の種類はたくさんあって着せ替え楽しめるんですが、全体的にセクハラ仕様・・・('-';)