緊急特ブロ!アメリカンオークス衛星中継24時

グリーンチャンネルのディレクターによる取材レポートなど、出張日記。通称「アメブロ」。シーザリオ情報を含め随時更新!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

Special thanks to...

2005-07-12 13:24:23 | Weblog
このたびは、
アメリカンオークス中継ならびに、
「アメブロ」の応援、
そしてプレゼントへの
たくさんのご応募ありがとうございました。

当選者の方々には、
通知メールをお送りしましたので、
届いてないというみなさん、すいません...。

初の現地発中継や「アメブロ」が、
チームシーザリオの活躍のおかげで、
好評のうちに終えられたことをうれしく思います。

帰国してからも、競馬マスコミ関係者に
なぜか「おめでとうっ!」と声を掛けられることが多かったです。
自分が勝ったわけではないとはいえ(当然)、
素直に「ありがとうございます」と返事をしてしまいます。
さすがに「強かったでしょ?」とまでは威張れませんが、
現地から伝えることができた喜びで満たされています。

今回ハリウッドパークからの中継は、
多くのみなさまの協力なしに成功はありえませんでした。
解説者としてだけでなく、
裏方としても色々助けてもらった合田直弘さん。
一緒に現地へ渡った中野アナと技術スタッフKさん。
と、その2人を派遣してくれたラジオNIKKEIさん。
我々現地スタッフを職務以上にサポートしてくれた
JRAのニューヨーク支局のおふたりをはじめ関係部署のみなさま。
ハリウッドパーク競馬場の広報担当のおふたり。
回線トラブル発生時に、
入れ替わりやってきてくれた
ハリウッドパークの施設整備担当者と
電話工事業者のおじさん。
(↑いや、マジたいへんだったんす)
レース後、福永騎手&角居師を乗せ、
全階通過にして最上階まで運んでくれた
エレベーター係のおばちゃん。
東京で映像と音声を受けて、
無事に番組を送り出してくれたスタッフ。
馬の能力を発揮できる体勢を整え、
見事結果を出したチームシーザリオのみなさんと、
期待に応え、ハリウッドパークのターフを駆け抜けたシーザリオさん。
そして、そのシーザリオにグリーンチャンネルを通じて
声援を送ってくれた視聴者のみなさんと、
ここに書けなかったすべての方々に感謝の気持ちを込めて、
「アメブロ」の締めとしたいと思います。

短い間でしたが、本当にありがとうございました。
コメント (24)   トラックバック (5)

米国で、伝説に遭遇。

2005-07-08 20:38:54 | Weblog
プレゼントへの応募、
続々集まってきております。
いろんなコメントが
書いてあるので、
参考になるなぁと、
すべてに眼を通しています。

11日の締め切りまで、
あと3日ですので、ご応募はお早めに。

さて、写真の女性が誰だか分かりますか?
中継の現地映像でも、男性2人の間で
コメントをしていた彼女ですが、
女性として、はじめて競馬の殿堂入りを果たした
伝説の女性騎手ジュリー・クローンさんなのですっ!

気持ちを抑えきれずに、記念撮影を頼んでしまいました。
ちなみに彼女は、現在妊娠8ヶ月。
9月に出産予定ということで、大きなおなかをしています。
正直、はじめてお見かけしたときは、
2年前にBCジュベナイルフィリーズを勝ったばかりの
元ジョッキーという空気は、感じられませんでした。すいません。

ジュリー・クローンさんの近況について知りたい方は、
週間競馬ブックの今週号(七夕賞・マーメイドS)に、
合田さんの奥さま(伊津子さん)のインタビュー記事が載っています。
参考になさってください。僕もいい勉強になりました。
コメント (1)

今夜の必見番組。

2005-07-06 15:22:54 | Weblog
せっかくなので、
こぼれ話もいくつか。
プレゼント期間中は、
こそこそっと書きます。

あの映像がみられます。
今夜の知りたいKEIBA情報局は、必見です。
木・金に再放送もあります。ご安心ください。

アメリカンオークス中継で声しかお届けできなかった
福永騎手、角居調教師の出演時の映像です。

きょう収録に来ていた合田さんに褒められました
渡米前も渡米後も、
助けてもらってばかりで、
お礼を言いたいのはこっちのほうです。
本当にありがとうございました。

そういえば、ネット上で映像も見られるんですね。
現地ではダイヤルアップ接続だったので、
動画系は、いっさい見ることができませんでした。
出勤時間の関係で見られなかった方なんかにとっては、
とってもうれしかったのではないでしょうか。
コメント (3)

プレゼント賞品発表です。

2005-07-06 14:59:58 | Weblog
お待たせしましたっ!

短い間でしたが、
みなさまに支えてもらった
この「アメブロ」より、
プレゼントのお知らせですっ!

賞品を紹介する前に、
どーしても守って欲しい
お願いがあります。

それは...
ネットオークションに出品しないでください。
ってことです。もちろん転売とかもです。

たいして高価なものではありませんが、
純粋に今回のアメリカンオークスの思い出として、
大切に保管して頂ける方にお届けしたいのです。

その決まりを守って頂ける皆さんへのプレゼントは、
こちらっ!って、写真出てるのでわかっちゃってますね。

アメリカンオークス当日の
関係者向けレーシングプログラム(写真左)と、
当日のデイリーレーシングフォーム(DRF・写真右)をセットにして1名様に。
また2等として、DRFのみを3名様にプレゼントします。
*DRFは、現地の競馬新聞

応募は、こちらに↓メールでお願いします。

gch388アットマークmail.goo.ne.jp
(アットマークの部分を@にしてください。)

またアメリカンオークス中継やこのブログに対する
ご感想やご意見を書き添えて応募してください。
特に、批判・非難だとヘコみますが、
ブログではこんなものが見たかったとか、
そういう意見であれば、参考になるので、
ぜひ、いろいろお聞かせください。

当選者の方にのみメールでご連絡しますので、
住所や電話番号などは書かないでください。

締め切りは、7月11日(月)着信分まで有効です。
みなさまのご応募&ご意見お待ちしておりますっ!!

*応募者個人情報(メールアドレス)は、
 このプレゼント企画以外では使用しません。
コメント   トラックバック (1)

帰国。

2005-07-05 22:55:11 | Weblog
朝、ホテルの部屋に届けられた
Los Angels Times紙を見ると、
シーザリオの写真とともに、
アメリカンオークスの記事を発見!
思わずそのページを抜き取って、
持って帰ってきてしまいました。

フライトはいたって順調で、19時前に帰宅。
それにしても東京は、じめっとしてて暑いですね。
素晴らしい気候だったカリフォルニアに戻りたい気分。

gooブログで展開しているこの「アメブロ」ですが、
きのう4日付のランキングが、25万ブログ中の7位にっ!
バレーボールの大山選手よりも上。
gooブログのトップページをみてみると、
「緊急特ブロ~」の文字があってさらにびっくり。
生中継終了後にかなり多くのみなさんにアクセスしていただき、
少しでもアメリカンオークスを盛り上げられてよかったです。

それもこれも果敢に海外遠征し、最高のパフォーマンスを見せてくれた
シーザリオとその陣営のみなさんのおかげですね。
僕も「完璧な仕事だった」と上司にほめられましたが、
「福永騎手の騎乗ほどじゃないですよ」と返すと、
「そこまで望んでない」と...ネタですが。

さて「引っ張るな」と言われそうですが、
プレゼントの告知は、明日にさせてください。
グリーンチャンネルに出社して、賞品を決めたいと思います。
(というより決まってないだけなんですけど)

では、また明日。
今夜は、時差ボケ対策のため早めに寝ることにします。
コメント (4)