緊急特ブロ!アメリカンオークス衛星中継24時

グリーンチャンネルのディレクターによる取材レポートなど、出張日記。通称「アメブロ」。シーザリオ情報を含め随時更新!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

強かった!

2005-07-04 09:47:57 | Weblog
ほんとに強かったシーザリオ。
絶好のスタートから、3番手追走。
3コーナーで逃げ馬がバテところを、
馬なりで先頭に立ちそのまま押しきり。
文字通り圧勝でしたね。
勝てるとは思っていましたが、
まさかこんなに強い勝ち方をするとはっ!
最高の瞬間に立ち会えました。

現場からだったので、
番組がどういうように伝わったか心配ですが、
たぶん馬が頑張ってくれたので、
いい放送になったと思います。
朝早くから見てくださったみなさん、
本当にどうもありがとうございました。
コメント (13)   トラックバック (15)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 絶好の競馬日和 | トップ | 放送ブースで2ショット。 »
最近の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビッツ)
2005-07-04 10:07:40
本当に凄かったシーザリオ!!目標はディープインパクトただ一頭!
ありがとう! (キミ)
2005-07-04 10:21:59
グリーンチャンネルさんのおかげで、テレビを通して、この感動に立ち会う事が出来ました。朝からハイテンションでした。

とても素敵な番組でしたよ。

実況も良かったので、迫力がありました。



そういえば、福永ジョッキーがレース後に受けていた現地テレビ局でのインタビューが、どんな感じだったのか、気になります!



とにかく、圧勝で驚きました!強かった!

おめでとうございます!お疲れさまでした。

福永さん、シーザリオ、そして関係者の皆様、気をつけて帰国してください!
神様のイジワル… (クゥン)
2005-07-04 10:33:51
梅雨前線のおかげでスカパー切断されて受信しませんでした…(号泣)歴史的瞬間もカンドーもお預け。夜の再放送にかけます!!!
お疲れ様 (コモ)
2005-07-04 10:35:16
最高の場面に立ち会えたことが本当に幸せでした!

この中継に携わったすべての人たちに感謝!

シーザリオ、次の目標はブリーダーズカップか!?
おめでとうございます! (こもも)
2005-07-04 10:37:57
すごかったです!\(◎o◎)/!

こんなに強いなんて!!驚きです!

今日は朝から雨ですが、心は晴れ晴れです!

ディレクターさんもお疲れ様でした。

現地の興奮している雰囲気がよくわかり

ました。

レース直後の福永騎手のインタビューなど

番組を見ていて本当によかったと思いまし

た(^。^)





Unknown (sada)
2005-07-04 11:22:03
シーザリオやりましたねー!!

今日もハリウッドパークに行って応援していたんですが、シーザリオが勝った時は思わず絶叫してました。ホント今日は日本人でよかったと思えた日でした。今純粋に“幸せ”な気分です。福永騎手&シーザリオありがと~☆

ところで入場時に貰うのがプログラムだったんですね。同じチャーチルダウンズ社でもチャーチルダウンズ競馬場のとはえらい違いですね。だから今日はレーシングフォームを買って応援しました。宝物となりました。
やりましたね! (t)
2005-07-04 12:03:54
グリーンチャンネルの生中継を観ることができて本当に幸せでした。ありがとうございました。やはり中野雷太アナと合田さんに福永騎手、角田調教師の顔出しが見たかったです。
おめでとう! (A☆ヒロコ)
2005-07-04 12:37:05
.☆.+:^ヽ(∇ ̄*)o♪Congratulations♪o(* ̄∇)ノ^;+.☆.



素晴らしいレースでした!とっても美しかったよ、シ-ザリオちゃん★

アナタのおじいちゃんの血が、アメリカを感じて

騒いだのでしょうか!?

本当にアリガトウ!Gチャンネルさんもアリガトウ!

これからも応援するよ~!私も勇気をもらえました
泣いちゃってました (さゆみ)
2005-07-04 19:13:14
おめでとう。もう強すぎますよ。先頭にたったくらいから私、泣いてました。2月からg-chanを見れるようになったんですがこの感動をリアルに感じることが出来て本当に幸せです。お馬さん大好きです。女の子頑張れ。
おめでとうシーザリオ! (クロフネママ)
2005-07-04 21:21:18
いや~強かった!

外国で能力を発揮するのは、たいへんなことだと思います。

シーザリオと、福永騎手、関係者の皆さんの努力に心から拍手をおくります。

朝起きてる時間だったので、リアルタイムでみることができて幸せでした。

グリーンチャンネルのスタッフの皆さん、お疲れさまでした。



このブログ、とってもいい企画だと思います。

グリーンチャンネルと視聴者をつなぐ架け橋として、なんらかの形で残してもらえたらうれしいのですが‥。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

15 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
シーザリオ!! (nationwiseのZALEGOTOぶろぐっ!)
やりました!シーザリオ アメリカンオークス制覇!! いやぁ~、朝から興奮しました。 とにかく強い!!圧巻!! 大外枠から好スタートを切り、ハナを切る勢いで3番手につけ ハナを切った馬がずるずる下がり自然と2番手。 そして3コーナーでは馬なりで先頭に立
シーザリオ 米G1制覇! (まこっさんの最賃日記2005)
誰のPOG馬でもないが今年の(日本の)オークス馬が アメリカンオークス を制覇。 グリーンチャンネルをチェックせねば。 大昔ハクチカラという馬がアメリカで勝っているが G1レースとなると日本馬初の快挙だ。 しかもシーザリオは父内国産馬の日本調教馬。すげぇよ。
シーザリオ 米オークスをレコードで圧勝!! (府中の杜)
GCの方では見れなかったのですが、シーザリオがまさか勝つとは! シーザリオ号 海外遠征情報12 ~アメリカンオークス(G1)みごと制覇!!~ シーザリオ圧勝!快挙達成/米オークス JRAのページで映像があったのでそっちでレースは見たのですが、強い競馬でしたねぇ
【ウ】アメリカンオークス (ウサゲブログ)
アメリカンオークス、シーザリオが圧勝で快挙(netkeiba)シーザリオ号 海外遠征情報12 ~アメリカンオークス(G1)み....
[競馬]やったよ!!日米オークス連覇*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。..。.:* ミ (【MAIがんば!】ないしょのココナッツ~SweetS応援記)
シーザリオっっ!!アメリカでもオークスのように圧倒的な力を見せ付けてくれた↑↑ ラジオNIKKEIの実況はこちら、ブログはこちら。 http://keiba.radionikkei.jp/news/20050704K01.html 全着順 第4回アメリカンオークス(GI) 7月3日ハリウッドパーク Terf10f 3歳牝馬 12
シ-ザリオ海外GI勝利! (のおの雑談記)
米国競馬のアメリカンオークス(約2000メートル芝、GI)が3日、米カリフォルニア州のハリウッドパーク競馬場で行われ、日本のオークス馬シーザリオ(福永祐一騎乗)=角居勝彦厩舎(きゅうしゃ)=が優勝、日米オークス制覇を飾った。米国GIレースでの日本馬の優勝
アメリカンオークス回顧 シーザリオ圧勝! (ニュータイプ的競馬)
いやー。シーザリオ!見ててびっくりする程、強かった! 何馬身離したんだろう?5馬身以上はあったように思える。アメリカ競馬は着差が広がる事が多いけど、まさか日本の馬があれだけ離すとはねぇ! 朝っぱらから感動した。   レースは大外枠からスタートよく飛び
☆ジャパニーズスーパースター☆ (たずねロバ日記▽・w・▽)
米G1アメリカンオークスに挑んで優勝したシーザリオを素直に祝福したい☆ このレースのレベル云々はあるかもしれないが、2着に4,5馬身差のシーザリオは別格        (◎´・ω・)´-ω-)ウン!!  アメリカ現地実況もシーザリオの強さに「ジャパニーズ・スッパ
アメリカンオークス (さらば自由と放埓の日々よ)
今日(もう昨日だけど)のアメリカンオークス(CC American OAkS)を観戦しにハリウッドパークまで行ってきました。家から車で20分くらいなんですが。通っちゃいそうで危険だこのレースには日本のオークスを制したシーザリオ(Cesario)が父内国産馬としては初の海外G1制覇を
第4回アメリカンオークス (lightwoブログ)
一週間の始まりとなる月曜の朝。 いつもは、また今日から仕事かと憂鬱になるが今朝は違う。 早起きをして、出勤の準備をしているときも胸が高鳴る。 それは楽しみなレースがこれから始まろうとしているから。 そう、日本の樫の女王が米国に乗り込み、日本代表として向う
アメリカンオークス (Not-Boiled)
グリーンチャンネル緊急生放送のノースクランブル イヤー強かった!!! 出鼻、内の馬がちょっと外によれたんで「んっ」って思ったけど大してスピードも無くすぐ内に切れ込んでくれたんでかえって(内側を押さえ込んでくれたように見えた)楽に馬群の先頭に取り付けた。
Unknown (shato57)
【263】お見事!シーザリオ
≪回顧≫ 第4回 アメリカンオークス(G?) (辺境のブログ)
アメリカンオークス、シーザリオが圧勝で快挙 [ netkeiba.com ] レースの模様は JRAホームページ よりご覧下さい。 それにしても、他の馬が弱いのか?と思いましたね。 まあ、能力が違って
Girl\'s Bravo!~シーザリオに敬礼!!~ (鬱、現在進行形。)
シーザリオ(牝3歳)米国G1アメリカンオークス制覇!! いや、競馬に興味のない方は「なんのこっちゃ」とお思いでしょうが、実はコレ、日本競馬史上初の歴史的快挙だったりします。 あの『史上最強馬』と呼ばれたシンボリルドルフさえも成し遂げるコトが出来なかった競馬先
シーザリオ アメリカンオークス優勝 日米オークス制覇の快挙!! (mikeのひとり言)
現地3日に米カリフォルニア州のハリウッドパーク競馬場で行なわれた、アメリカ競馬の第4回アメリカンオークス(約2000メートル芝12頭、GI)は、福永祐一騎手が騎乗したオークス馬のシーザリオ(3歳牝)が優勝し、日米オークス制覇を飾りました。スポニチ参考