姫路の汗かきは、脱皮する

姫路在住の41歳。システム屋からサービス屋へと脱皮したい汗かきの日常を綴ります。

傲慢も自分を作るピースだが

2011-11-22 00:20:55 | 同友会
さて、書かずにはいられない。
兵庫県中小企業家同友会
西神戸支部Bブロック会

新しい出会いがいっぱいの素敵な会。
しかも、すべて女性。

30分以上前から来られた黒田さん。
骨折が痛々しかった弘田さん(失礼いたしました)とお嬢さん。
広田さんのお友達の足立さん。
バイクとカープに熱い中西さん。
実は、お目にかかるのは初めて、カボダロカの小林さん。


発表者はこの人。

なにかあるとメガネを外したがる
有限会社前川企画印刷
代表取締役西端氏


スベリ気味のつかみに反比例して、
内容はとっても濃く、
・戦略のある安売り
・ブランドはお客様の心に育つ
・人が真似できないことを利害抜きでやるのが感動
・お客様のお客様を意識する
・「さいごまでサンタのままの父でした」
など。



話を聞くうち、西端さんがどれだけ話し相手のことを
思っているかがとても伝わってきた。

対して、自分は何をどれだけやってきたか。


プロダクトアウトというと聞こえはいいけど、
結局は傲慢なんだな。

これも自分と開き直るべきか。
ま、開き直れるなら、こんなことを書いたりはしない。

なんとなく考えてはいたけれど、
はっきりと目の前に示された、いいブロック会でした。


西端さんありがとうございました。

懇親会も楽しめました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿