気まぐれ独り言

日々思いついたことの記録

お金かかるよね(^^;)

2011年11月30日 23時41分42秒 | 
軽自動車のときは気にしていなかったレーダー探知機や携帯のハンズフリーやらGTIから外して付ける訳にもいかずAmazonで購入!2台分となるとお金かかるよね。
しかし見た目がごちゃごちゃするのも嫌だし取り付け位置を考慮中です(^-^;

スピーカーケーブル

2011年11月29日 23時10分56秒 | オーディオ他音楽
ひょんなことから友人とスピーカーケーブルの話になって、自分の使っているケーブルが完全に緑青にやられて凄いことになっているって話したら、使っていないケーブルをくれるってことになりました。

写真の下のケーブルが使っていたケーブル。20数年前にメーター1000円くらいのものだった記憶です。片側が銀で片側が銅という抵抗が違うんじゃ?って疑問を持つケーブルです。
見事なまでに銅線の方が緑色と化しています。

今回いただいたのが写真の上のケーブル。made in West Germanyが泣かせます。(前のケーブルと同じ年代ものか?)
ドイツのmonitor社のcobra silver6.00 友人はパワーがないと言ってましたが、当然私にはそこまで聞き分ける耳もなく・・・

チープなセットに繋いで聴きながら書き込んでます。

大満足です。

50歳になったら計画実施

2011年11月26日 17時29分39秒 | 
20歳の頃からオープン2シーターに憧れてました。
その頃は、自分の勝手な思い込みでしたが、若造が!とか生意気だ!とか言われないであろう50歳になったら手に入れようと心に決めていました。

最初はFairlady SR311(スリーシーターか!)。その後はずっとケータハム スーパー7に憧れていました。

今年のGWに友人のスーパー7を運転させてもらって、ますます欲しくなったものの駐車場にコンテナ置ける余裕はないし、断念。

来年からは長男が私大だし、二男が私立高校!金がない!!
次の候補のボクスターも無理だよね・・・

で、条件の良いSLKに決定しました。
左ハンドル車が欲しかったので、とても満足してます。

壊れなきゃいいけど・・・!