おとのき〜まいさんの日々

ブログは10年目。

水風呂について

2017-12-23 21:19:35 | 日常
銭湯はいい
コタツと同じくらい天国

子どもの幼稚園時代からの親友が来たんだけど
今日はひとり銭湯に行くと固く決意してたから

パパ+子ども+子どもの友だち−わたし=プチ逃避

今回は、水風呂の新たな入り方を取得した
全身入るときに、一旦水風呂から外に出て水を頭からバサーじゃぶじゃぶ
頭を冷やして水風呂に入るのだ

そして、水風呂に入る時は全身身体を浮かせる
誰か入ったら、もちろん止める 笑
全身頭からつま先まで身体を冷やすのだ

それから、水風呂から出て立つと
血が全身にサーっと流れていくのを感じる
特に足が

そうしてまた温かい風呂に入る繰り返し

出たら髪を乾かすけど、椅子に座って頭をカポっといれて乾かすおばさんドライヤーが素晴らしい
普通のドライヤーと雲泥の差だ
誰が考えたんだろうあれ

で、髪を乾かしたら甘い炭酸ジュースを飲む


完璧だ


ああ、先日の慰問やSOEN夜クラ演奏のことを書こうとしたんだけど
全然違うことを書いて終わってしまった

また次回に...
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 心の整理 | トップ | 慰問のこと »

コメントを投稿