おとのき〜まいさんの日々

ブログは10年目。

朝クラおわった~

2015-03-20 08:12:11 | 演奏のこと
((((;゜Д゜)))))))


雨降っていたからG線上を楽譜におとして弾いたら

撃沈した

超ヤバイ✖️100
心ん中ギャーギャー
荒れまくりました

Σ(゜д゜lll)


((((;゜Д゜)))))))


いくらなんでも...としばらく動揺しましたorz

わざわざ朝早く しかも雨ん中来てくれてるのに大変申し訳ありませんでした...

次はリベンジできるよう頑張ります


新しい方がいらしていて(少人数だから皆さまわかるのよ)ますます動揺したのですが


なんと...中学ん時の同級生!!
しかも朝クラで 笑
すんごいびっくりして、びっくりしすぎてまた動揺しました 笑 てかあまりに立派すぎて最初誰か全然わからなかった^^;
20年ぶりだよな~思いつつ...

パパがいたから夜頼んでまた店に行き久々に再会を楽しみました( ´ ▽ ` )ノ

ピアノばかりで殆ど青春していないという学生生活でしたが^^;
昔の友人はいいもんです
いや~あんた立派になったわ~と感心するばかりでしたが中身は変わっていない 笑
そして自分も多分あのころから変わっていない^^;

当時の友だちと久々に電話したりして楽しかったです^^


その友だちは当時の自分のピアノをすごい覚えていてくれたというか
心ん中でずっと大事にしていてくれていて

それまた もんの凄いびっくりしたけど
嬉しかったです

私は当時の自分の音楽にも自分に対してもきっと否定気味だったんだけど
そこで救われた氣がした

またいい意味でピアノと向き合うことが出来ると思う
ピアノと向き合うのは自分自身とも向き合うのと一緒だから...

ありがとうです

またじみにがんばります^^

心にたくさんショックを与えられいまだ興奮気味だわ 笑

ようかんもらった~( ´ ▽ ` )ノ
湯布院のピアノようかんだそうで...

中にドライイチヂクが入っており美味しゅうございました




コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜草 | トップ | 畑ももうすぐ始動だわ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしいよ♪ (清水朋子(柴田))
2015-03-20 08:59:48
お母さんになったんだね♪(*^^*)
ピアノ演奏、生で聴きたい(*^^*)
返信する
楽しかった! (OGATA Tetsuji)
2015-03-20 09:46:53
こんにちは、新しい方です。

朝クラから夜のお招きまで、これ以上楽しい一日があるかっていうくらい楽しくて、僕も一夜明けてまだ興奮気味です。

中学生当時K.545について交わした話の続きを聴くことができたり、仁藤さんがきっかけで好きになったベートーヴェンのピアノソナタ第6番をまさか自分だけに弾いてくれたり、贅沢すぎました。

朝クラでは「で、誰?」とか言われるんじゃないかと、声をかけるまで相当緊張していたのですが、来て声かけて良かった〜。

EG113をただのK.545の楽譜と勘違いされていたところからの、実はグリーグの編曲版だとわかってもらったあと「古心庵、ピアノ2台あるんだね」からの「あんた上のパート弾いて」には、幸せすぎて倒れるかと思いましたよ。まさか敬愛しているピアニストに共演をお願いされるとは笑。はい、K.545練習しときます。

時間があればまた朝クラ聴きに京都まで遊びにきますね。20年後から再度始まった友だち関係、これからもよろしく〜。
返信する
うわ~ (gayathri)
2015-03-21 06:00:25
し しばばU+203CU+FE0EU+203CU+FE0E元気U+2049U+FE0E懐かしすぎて涙ぐんだわ 笑 コメありがとうです そうそう一応お母さんになってはいるんだけどさほんと相変わらずだよ^^;やーめっちゃ会いたいわ~
返信する
うちも楽しかったよ (gayathri)
2015-03-21 06:17:46
てっちゃんありがとうね~博多ついたかな?ザ.にとうの日々ベスト3以内に入るほどの衝撃でした 笑 立派におなりになっていて、そして全然変わっていなかったのは嬉しかったです^^ だってさ20年だぜ~ 笑 うちは地元がもうなくてあそこに戻ることないからさ、中学時代の友だちと関わる事はないと思っていたから凄いうれしいです。やっぱいいね~中学時代って!みんなとも超会いたいわぁ~~
返信する
北海道 (OGATA Tetsuji)
2015-03-21 11:59:54
博多到着して風呂入ってスタバで食事しています。九州初上陸!

いやぁ、朝クラを狙って京都入りしたのも仁藤さんに驚いてもらおうと思ったからってのが大きな理由で、その意味では狙い当たりましたね。ちょっと驚かせすぎちゃったかもしれないけど笑。

次の同窓会は2015年12月30日。古心庵でも酒飲みながら話したけど、時間さえ開けてくれれば交通と現地宿泊先は僕が用意するよ。数ヶ月後にまた朝クラ行こうと思っているけれど、詳細な段取りなどはメールなどでお話しましょう。今度行くときは事前に連絡しますね。北海道で再びみんなと会おう!

長文ですが、2015年1月3日同窓会の運営開始からその後までを書いた僕のブログ記事があるのでURL書いておきますね http://post.tetsuji.jp/2015/01/holding-reunion-and-thought/
返信する
Re:北海道 (gayathri)
2015-03-25 09:57:41
お返事おそくなりました
ありがとう時間あるので考えとくわ(>_
返信する
Re:北海道 (gayathri)
2015-03-25 10:00:07
ありゃ文字が反映されん?
なんてったって何するにも身体第一だからてっちゃんも身体にきをつけて無理せんとぼちぼち過ごしてねといれたよ~
返信する

コメントを投稿