BIBLE

つぶやき・・・

必要なだけの金銭が用意できなかったり

2017年12月15日 | 日記
必要なだけの金銭が用意できなかったりして、返済日に払うことができなくて、支払いが滞ってしまったら、連絡が次の日にはあるでしょう。


その連絡を無視して支払いもしないままだと、その結果、財産が差し押さえられることもあります。


この場合の差し押さえは賃金に対して実行されます。


自宅で業者が次々に家財などを差し押さえていくなんてドラマのワンシーンみたいなことは事実ではありません。


最近では、婚活で居酒屋を使う事もあるそうです。


異性を相席にして男女の交流を手助けしてくれるのです。


お酒を飲むことでリラックスして、初めて会った相手でも気兼ねなく、会話を楽しむことができるのではないでしょうか。


ただ、真剣にパートナーを探している人ばかりだとも限りませんから、注意してください。


本気で婚活するというよりも、異性と交流できる一つのきっかけくらいに考えた方が良いでしょう。


友達の話によれば、祖母が亡くなり、着物を譲られたけれどもリサイクルに出したいけど、どこか買い取ってくれるところはないかと周りに聞いて回っています。


すれや傷みもあるということで買い取りできないこともあるのかなとあれこれ心配しています。


まあ、次の買い手がつく品でないと業者も買い取らないでしょうね。


明らかなすれや傷みのある品は売れないと思います。


そういう話を何人にもされたようで、友達も売るのはあっさり断念したようです。


遺産相続の際などに本来限定承認すべきところを単純承認で相続すると、債務が相続財産を上回る場合は気づいたときには借金を背負っていたなんてことになってしまいます。


しかし、このような時は債務整理という手があります。


債務整理というと自己破産を連想する人がいますが、通常行われるのは任意整理で、裁判所は通さずに、弁護士や司法書士を介して債務総額の減額を債権者にお願いすることになります。


知っていれば回避できる問題ですから、遺産相続の時は安易に手続きしてはいけません。


探偵社で働くには特別な資格は必要としません。


その代わり、不貞行為の調査などで成果をあげるには、スキルがしっかり身についているレベルにまで達していなければなりません。


そういった教育に配慮がないところでは、調査の現場にほぼ素人のアルバイトさんを投入していることもあるみたいですから、注意が必要です。


費用対効果があるプロフェッショナルに調査に入ってもらうことこそ、結果を出す近道です。