BIBLE

つぶやき・・・

よくメントール入りのシャンプーを見かけますが

2017年09月10日 | 日記
よくメントール入りのシャンプーを見かけますが、これに入っているのはペパーミントのことで、髪を育毛する効果を持っているハーブの一種なのです。


マウスの実験でペパーミントオイルを使ったものがあって、一定の効能が確認されました。


育毛効果が実証されたからといって、実際にオイルを頭皮に塗ってしまったらその刺激の方が強いために逆効果を及ぼしますから、決してやってみようなどと考えないでくださいね。


ハーブティーを飲んで育毛効果を期待するならば、男性型脱毛症(AGA)発症のメカニズムに関連する酵素を阻害してくれる効能があるローズマリーティーを飲むと良いでしょう。


普通、不動産を売るときには不動産会社に頼みますが、自分で売却手続きをすることはできるでしょうか。


やればできることではありますが、売買の際に必要な書類の作成や交渉、および事務的な手続き、買主探しなどを一人ですべて行おうとするのはかなり時間と労力がかかります。


不動産売却の専門知識が必要なので、知識が不足していると、トラブルになるときもあります。


仲介手数料の必要性を受け止め、不動産会社を活用するのが良いかもしれません。


いざ不動産売却について考え始めると、築年数について心配する人もいると思います。


確かに、売却価格は築年数に左右されます。


戸建てのケースなら、築10年が経っていれば査定で建物につけられる価格は大体ゼロとなり、一般的に土地の価格だけになります。


なお、マンションの売却でも築年数が浅ければ浅いほどベターですから、状況は戸建てと同様で、築10年が境になっています。


自動車業界が考える標準的な年間走行距離は1万キロメートルです。


但し、この数値はあくまで目安ですから、古い年式の自動車だったら一般的には年間走行距離は少し短くなるのです。


愛車を売ろうという場合にはなるべく走行距離が少ない方が査定額は高くなります。


しかしながら、機械というものはずっと動かさないでいると調子が悪くなってしまうのです。


車の年式に対して極端に走行距離が少なすぎる場合には、単純に走行距離数が少ない方が査定額アップが大きいとは言えなくなってきます。


急いで減量したい、という事情を抱えた人にとっても、合うやり方が、酵素ダイエットにはあります。


一日食事を抜いて、酵素ドリンクだけで過ごすプチ断食と呼ばれるやり方だと、とにかく摂取カロリーが大きくカットされます。


それから代謝機能は活性化し、消化器官を休ませ、滞った老廃物を排出してしまえますので、体重は減りますし、ウエスト周りがすっきりしてくるはずです。


どうしても酵素ドリンクだけでは辛い、という場合は、豆乳や炭酸水をお腹に入れてみましょう。


空腹感を紛らわせることができる方法の一つです。