ガルビッシュのUC近況

UC世界での我が人生を不定期的にお伝えするブログ。

イベント終了。ジオン勝利

2006-10-23 19:09:10 | Weblog
長かった公式イベがやっとこ終了^^;

長かった、疲れた><;

しかしその努力も報われてジオン勝利!

しかも連PVP推進派が多く在籍しているサザンを2回ぶち破っての勝利。

これでサザンクロスは汚点を作ったわけだ。
奇襲攻撃を2回食らって2回ともレーダーを破壊に成功

木曜の奇襲はホントの奇襲であったにせよ
日曜の襲撃は防げた襲撃だと思う。

攻撃側から見た感じではあるが連テント、南ハンガー、街中ハンガー、そしてレーダー防衛と、4箇所も連PCが布陣していては数の厚みはまったくなく、ほとんど抵抗らしい抵抗もできるはずもなく陥落した感じであった。


指揮できるものがいなかったようにも思える。(指揮できるっぽいPC余り見えなかったからね)レーダーを1基破壊した辺りから、連邦も増援がかなり来て襲撃部隊に果敢に攻めてきてはいたが、その攻めもバラバラで怖さを感じなかった。
1回目と余り変わらない感じで作戦が成功してジオンの皆は驚いていた。


その後連邦もブリスベンへ意地の反撃作戦があったが、ブリスベンは全員がレーダーに集まって防衛体制を敷いていたため連邦の大群を空港ではじき返すことに成功していた。
情報によるとブリのレーダーダメージは50%・30%付近で堪えての勝利となった。
連邦の2派めまででのダメージがこのダメージで、3派・4派はレーダーへダメージを負わせる事無く凌いだとの事である。
ブリスベンへの1派は完全にブリ防衛隊だけの力で凌ぎきり、2派目からは各都市より少しずつ増援が合流しだしたから3派目からはレーダーにダメージを負わせる事無く勝利できたのだと私は推察する。


ジオン軍のこのイベントのMVPがあるとするなら間違いなく最終日にブリスベンで防衛していた友軍であると私は思う。


連邦のレーダー破壊スコア 【0】  0点

ジオンのレーダー破壊スコア 【4】 6点


完勝おめでとう!

ハンデのないイベントはジオンが強いという実績は継続していく・・・・。


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イベントおつ^^ (ユキヤス@ジオンの弱い奴)
2006-10-23 20:09:51
ジーク・ジオン!(^o^)/
返信する
Unknown (Hyper)
2006-10-24 10:13:20
レーダーの硬さが全く判らんかった状態でパース突っ込みグフ2機ちぼう・・・

以後仕事で全く参加できずorz



ジーク・俺!TTv
返信する
パースの敗戦が (aries@アデ)
2006-10-24 14:03:36
いやー、パースの敗戦が

いい、糧になりましたよ。



あんなにレーダー硬いなんて。



あれは次に生かせた襲撃だったと思います。



パースでは特攻のはずが、友軍ドムは

空港へにげてっちゃったしw



レーダーまわりをみてみれば、VC組みばっかやんけw

まぁ、おとされるわな。。あれじゃ。。。
返信する
そだねー (デスラー@おかざり)
2006-10-24 17:11:48
たしかに、2回目のサザンは期待はずれでしたね。



空港にMSで集まるだけでも違ってただろうに・・・・防衛意識が薄いのかしら。



あと。パース特攻はいい経験だったね。

HGクロー3連で1%って・・・



まぁサザン2回襲撃でゴック2機落としたことは内緒でw







返信する
Unknown (ガルビッシュ少尉)
2006-10-26 01:18:34
皆書き込みサンクス><b



ハイパーさんはちと残念だね^^;

ゴッグおもろかったのに~



ほかの皆は一緒に行ったしあえて細かく言わんけどお互い長いイベントお疲れ様^^



そして、パース敗戦を教訓にしたジオンと

メル&アデの攻撃をして敗れた連のメンバー

メルへ大規模かけたシドの連メンバー

この方達は教訓を生かせなかったのが決定的な敗戦ですな。



連はブリ戦は勝てたよね、作戦が整っていればね。



今度もし同じようなイベがあった時、その時はホントの戦いがあるかもしれないね。
返信する