無農薬!はなにわやさい(by gardenfield)

花と野菜を中心に、あらゆることをほぼ毎日更新で載せてます!味のあるものが目標です(^^)

黒にんにく作ってみた

2022年06月24日 | グルメや食べ物や限定物
黒にんにく作ってみた!
10日ぐらいかかったが、なかなかのものが出来た。
食感は乾燥したプルーンとか干しぶどうとか干し柿。
大きさも萎んで半分くらいかな?
味は生のにんにくの5分の1くらい。
体に良いって云うし、しばらく続けたいな〜














最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のんびりばあちゃん)
2022-06-24 22:52:21
もうできあがりましたか?電気釜の保温で出来上がるので私も毎年作ります。早速作り始めます。
Unknown (gardenfield)
2022-06-24 23:02:19
のんびりばあちゃん様
コメントありがとうございます〜!
始めはもの凄い臭いでしたが慣れました(笑)
屋外絶対ですね!
年に1度作られる感じですか?
今がいいタイミングなのは産地の関係なのかな?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。