soutiencol /gardens of paradise

soutiencol,gardens of paradiseの直営店
WHITEはクローズいたしました。

夏のガーデニングレッスン 『インテリアグリーン』

2011-07-28 | shop information


8月のレッスンは『インテリアグリーン』
暑い夏、室内にグリーン飾って涼しさを演出。
トップ画像はイメージです。

2週間のイギリスガーデン巡りの旅を終えた
ガーデンスタイリストの胡桃澤陽子さんをお迎えしての
レッスンです。盛夏の午後を植物で癒されてみてはいかがでしょう。

先月行ったイギリス、フランスでガーデンショップや
庭に自然(グリーン)の中にカラフルなベンチやポット
を使うシーンを多く見ました。

ということで、今回は
こちらのベルギー製のラブリー色のポットを使用しての
レッスンです。

これら三種の中から選んでいただきます。


今回はシンプルな単品植えです。
直径約10cm 高さ約11cmのポットサイズにあう
観葉植物の苗を1株植え込みます。

家の中に置くので、土がむき出しだとなんとなく気になりますよね。
それなので「セラミス」と呼ばれるドイツ生まれ
無菌・無臭の室内園芸用土を使用します。

粘土を原料にした多孔質の粒上のもので、保水力が高いので水やりの回数も少なくてすみます。
テラコッタのような色あいで粒が細かいので見た目にも感じがよいです。

そしてレッスンの後は、
イギリス、フランスで感性をさらにインスパイアされた
胡桃澤陽子先生からの画像で楽しむガーデン巡りの
レクチャーとお茶会もついていますよ。

ガーデンバーンで盛夏の午後、植物と向き合って
心と体のクールダウン、如何でしょうか。

胡桃澤陽子先生の小人数レッスンはガーデンバーンのみでしか
受けられません。チャーミングなレッスンとストレスフリーな
植物との関わり、育て方が特徴です。

日時   8月6日(土)13時~
場所   ガーデンバーン
参加費  材料費2000円(実費)レッスン代2500円(お茶とお菓子付き)
募集人数 5名

胡桃澤陽子先生のプロフィール

自然・緑・植物・庭を通じて、笑顔が増えリラックスでき心が豊かになるような
グリーンライフスタイルを提唱中。

英国公立 CAPEL MANOR COLLEGE Professional Gardening Course 卒業
園芸学とガーデンデザインを習得。
英国でのガーデニング留学の後、大手ガーデンセンターに入社し 
イングリッシュガーデン造成プロジェクトにも携わる。
その後 造園設計事務所勤務。2010年よりフリーランスとして独立し、
庭、園芸、植物に関する事業活動を幅広く行う。



***********************************************

今月のイベント
♠シャツオーダー会のお知らせ  終了


gardens of paradiseの表参道オーダサロンがオープンいたしました。
来年の新作イタリア生地がすでにサロンには到着しております。
リラックスした雰囲気の中でゆっくりと生地やボタンをお選びいただけます。

日時 7月23日(土)~7月25日(月)11時~18時30分
場所 当店の表参道オーダサロン     
価格 20000円前後から 着丈、袖丈の調整が可能です。

♠涼を呼ぶアンティークガラスと花とパリ雑貨展

主にイギリスで買い付けたアンティークガラスと夏の花、
プロヴァンスのクロスやパリ雑貨等。
つかの間暑さを楽しさに変えていただけたらと思います。
冷たいお飲物をご用意してお待ちしております。
日時7月16日(土曜日)~7月30日(土曜日)13時~18時30分
23,24,25日、水曜日、日曜日はお休みです。

パリスタイルの移動お花屋さんpetit a petit さんがやってきます。 終了
日時 7月22日(金)13時~
雑誌やメディアにも取り上げられている人気の移動お花やさん
petit a petit さんがショップにやってきます。




*****************

ガーデンバーン WEB SITE

ガーデンバーン オーナー日記

twitterでつぶやいてます。フォローミー!




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。