のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

急な休日

2009年05月30日 | 日記

本当は一日がかりな予定があったのに
急になくなって完全休日となった本日。。。。。。こんな日ってちょっと嬉しい(笑)

ダーリン出勤前のランチは
先日から気になってチェックしてるチルドコーナーから。。。

【つけ麺の達人】~
これ、付けだれは温かく、麺は冷たいというもの。
ダーリンともどもつけ麺を食べた事ないなつめ、興味津津

ダ『何これこんなん旨いん』 

な『お取り寄せとかでもつけ麺って人気みたいだから試してみようかと思って~

ダ『これ、だし薄めてラーメンにするんはあかんの

な『それじゃつけ麺じゃ無くなっちゃうじゃん、ダメ~初めては素直に食べるの~

・・・・・・5,6分で完成二人で揃って一口ずずずず~~~っと

ダ『おっ、旨っこれうまいやんっ

な『結構こってりだけど、だから麺にからむね~

ダーリン、なつめの分の麺3割ほど奪ってお腹いっぱい完食
つけダレは魚粉の薫り高く、こってりでなかなかお勧めです
今年の夏は麺のレパートリーが少し増える予感です


さて、先日ネット購入した小物が到着しました
ジャ~~ン(古いファンファーレとの突っ込みは甘んじて受けます他思いつかないの(笑))


大好きなキャラクター『てるてる天使』の赤ちゃんミトン~

実はなつめ、たま~~に赤ちゃん服をネットで買います。
赤ちゃんの為にではなく。。。。。。。。。。

・・・・・それは・・・・ひだまりの民のコスプレ用にと。。。
(どんなコスプレかはこちらを覗いて下さい

ひだまりの民に服を着せたきっかけは実は『ホコリ対策』なのです。
結構大きいぬいぐるみなので、ホコリのつかない場所に飾るのは無理。。。

で、一度お風呂に入れてみたら。。。。。風合いが変わってしまった
なので取り外し出来て、洗濯出来て、ホコリがよけれて。。。。と思って
行きついた先が…コスプレ(笑)
サイズが手頃で、作るより、安くて可愛いからベビー服な訳です(笑)
さ~て、今回はピンクの子に付けてみよぅ~
後で付けてみて似合ってたら今度日記に載せようかな(笑)


さぁ~家の用事も終わったし、今日は久しぶりにプールにでも行こうかな
それとも何か美味しい物でもお買い物に行こうかなぁ~~
急な休日っておまけみたいでちょっとルンルンです

        ポチっと→ありがとっ♪又明日もきてね^0^  応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと
ランキングに参加しました
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします




最新の画像もっと見る