のほほん族の森・改♪ 可愛いもの好きのひだまりの民&のほほん族コレクターの徒然日記(*^_^*)+にゃんこ♪

可愛いもの好きなだけの筆者の徒然日記☆大好きなひだまりの民&のほほん族コレクション+にゃんこをのんびり綴ります♪

ちゃぴー夏の一日(後篇)

2009年08月29日 | ちゃぴー(茶トラねこ)

前回『ちゃぴー夏の一日(前篇)』の続きです
(その時の記事はこちら


ちゃぴーがダーリンの手元を凝視してますジ~


ダーリンの手元から聞きなれない音がして不審顔怖いかもっ

こんなに怪しんでるのにダーリン、手元に夢中で
ちゃぴーを無視してました(おいおいっ)

すると………



ちゃぴー、べそかいた様な顔で丸まっちゃいました(笑)
慌ててダーリンご機嫌伺い(笑)

必死にダーリンが何をしてたかと申しますと…



『DSi』でちゃぴーを撮影しようとしてたのです
(※念の為に…DSiにはカメラ機能があって撮影出来るんです)



このあご載せ顔が撮りたいのにうまくいかない様で
(私はしっかりカメラで撮ったも~~ん(笑))

初めてやるので操作がぜ~んぜん
分からなかったようでちょっと格闘(笑)


ちゃぴーも様子が分かってリラックスモードにへっちゃらっ


では撮影方法の分かったダーリンとちゃぴーの
その後の二人のやり取りをご覧下さい(笑)





これを繰り返すこと数回(笑)
かごに入ってる写真が撮りたかったそうで嬉しそうでした

夕食後は…
定番のお土産を

さっダーリンの手からおやつを食べてる
写真撮るぞ~と思ったのですが…

全く食べずっ

ダ『食欲ないのかなぁ~と言ってると





ダ『おかんの手からしかくわんかっ

な『(笑)』

こんな感じで時間が過ぎ、ちゃぴーを見ると…


暑さと連日のお客さんにGIVE UP状態
けど、なんで静かな部屋に行って寝ないのやら。。。

めったに寝てる姿に出会えないなつめ
野望を胸にカメラを向けたのですが。。。


しばらく静かにしてるからねっ

しかし実はこの翌日から3日間又お孫ちゃん3人衆が
お泊まりに来る予定。。。頑張れ~~

ちゃぴーにとって来客は受難の様で…
その割に逃げたり隠れたり全くせず
しいて言うなら寄って来るちゃぴー(笑)

なんで他所の猫ちゃんみたいに
隠れて寝てると言う事を選択しないのかなぁ


この日も休息もままならない1日だった様で
ゴメンよ~
(乳母は楽しかったんだけどねゆっくり出来なくてごめんよぅ~

              お手数ですがお帰り前にポチっ頂けると励みになります          
        ポチっと→
ありがとっ♪又明日もきてね^0^ と 応援嬉しいにゃぁ~  ←ポチっと
                       
人気ブログランキング         にほんブログ村MIX茶トラ猫  
         
のクマちゃんと、茶トラ猫ロゴをそれぞれ1クリックポチっと応援宜しくお願いします

右のブックマークにもリンクさせて頂いてる
PetitBlanc-プチブラン-のあやさんが
今秋10月24・25日(土・日)大阪梅田・中崎町のカフェにて
お仲間と猫さまグッズ販売イベントを開催されます。
その名も「町屋カフェ de 猫セレ部」

あやさんは
PetitBlancHandmadeShop と言うとっても素敵な
手作りペットベッドのショップをされてるんです
商品を手にとって見れるチャンス
是非皆さま足を運んで下さいね
このイベントに関してはこちらの→
「町屋カフェ de 猫セレ部」
期間限定ブログをご覧下さいね



最新の画像もっと見る