ガレージT&Fの日常♪

みんな集まれ!!バイク大好きgooブログ

サイドナンバーKITを比較してみる。。。。

2016-03-03 17:46:19 | バイク
今日の愛知は暖かいですよ~

「 春 」って感じです♪



さて 当社のブログでも度々ご報告させて頂いておりますが4月より道路交通法の改正でサイドナンバー 「縦」 での取り付けが違法となります。

「横はok」

私はサイドナンバーが好きです。

カッコ良く取り付け出来れば縦、横、どちらでもいいです^^(← 私は。。。ですよ)

サイドナンバーにするならバイクからの出っ張りを極力抑えたい・・・・そんな気持ちがあって今までは縦に取り付けすることが多かったです(私もそうです。。)



そこで色々と考えました!!



あっ。。。わかりやすく写真で説明。。。。



現在販売しているサイドナンバーを縦に取り付けしたドラッグスター400です。

スイングアームギリギリでの取り付けです♪ さほど出っ張りを感じさせないです。






が!! しかし!!





これを横にしちゃうと・・・・



うわぁ~ って感じになっちゃいますよね。。。。


残念ですよね~


そこで 今回開発したサイドナンバーのご紹介です。

このサイドナンバーKITはかなりのすぐれものですよ^^

角度調整、出っ張り調整、前後へのスライド調整が可能です。

例えば・・・・究極まで出っ張りを無くし、取り付けした場合は コレ!!





中に入りすぎだー~ って思った場合は・・・コレ!!



どうですか??? 違いわかりますか??

こんな感じでかなり自由度がたかく、色々と調整出来るようになっています。







4月からは違法になりますが参考までに縦に取り付けした場合もご紹介・・・・

















最後に既存のサイドナンバーと新製品のサイドナンバーの比較写真は コレ!!



縦での取り付け(既存の商品)と、横での取り付け(新商品)で、出っ張り具合がほぼ同じでございます。

しかも・・・もっと中に入れることも可能です!!

これなら サイドナンバーもありじゃないですか???(←私的には・・・全然あり。)

横にするとカッコ悪くなるからサイドナンバーをやめようかな~ って考えてる アナタ !!

一度検討されてはいかがでしょうか^^



このサイドナンバーKITの対応車種は下記の通りです。

・ドラッグスター1100
・ドラッグスター400
・ドラッグスター250
・ビラーゴ250
・SR400

・スティード
・シャドウ
・スラッシャー
・マグナ250

・バルカン
・250TR
・エストレヤ

・グラストラッカー
・ビッグボーイ

以上となります。

基本的な仕様はどの車種もすべて同じです。

3月20日頃ぐらいより販売予定となっておりますので是非ご検討を宜しくお願いします♪









サイドナンバー取り付けて・・・・ビンテージタイヤを履いて・・・・・













「 近日発売新作の!! 」




















こんな感じのフェンダーを取り付けして見てはいかがでしょうか????






かなりカッコ良いバイクになりますよ♪


では またです^^bbbb

















最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サイドナンバーがいい。 (天白区のM)
2016-03-04 13:51:47
比較の写真がわかりやすくていいです!
このサイズナンバー(横型)はその日中に取り付けられるのでしょうか?
既存プレート差異 (ワダ)
2016-03-04 19:18:36
見比べてみると完成品は既存のモノと取付穴の位置が異なるんですね?(ノ_<)
天白区のM様 (ガレージT&F)
2016-03-04 19:30:04
事前にご連絡頂ければその日の内に作業できるよう手配させていただきます!
どうぞよろしくお願いします。
ワダ様 (ガレージT&F)
2016-03-04 19:33:54
完成品は穴位置、数が新仕様になります。車種によっては既存品で新システムでもそのまま横付けできるのですが、出来ない車種もありましたので。
了解しました。 (ワダ)
2016-03-04 20:04:23
当ブログ別記事にて既質問回答のように取付ステーのみ交換というわけにはいかなくなってしまったんですね。購入後まだ間も無い?まだピカピカな既存品がもったいないなーと、つい思ってしまいます。法改正かぁ(~_~;)
ワダ様へ (ガレージT&F)
2016-03-05 15:01:50
いろいろと試みてはみましたが、なかなか難しいものでして・・・スミマセン(><)

法改正については日本全国のサイドナンバー愛好家からは非難が飛び交っている状況ですね・・・
実は私もサイドナンバー縦付けですが、今回の件を受けてフェンダー中心に固定型のテールランプを取り付けました(@@)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。