がおがおわんわん

ダックスのりんごとトイプーのタロウ
そしてアラフィフ主婦の私tera&familyの日々の出来事・・・

風邪ひくなら「今」?

2016-12-16 21:32:36 | 日々のこと

「今でしょっ?」

・・・なんだか懐かしい言葉にきこえるよ

もう年の瀬

チマタではPPAP?だらけ

言葉は生きている

だから

次から次へ変わっていくのよね

平野ノラちゃんの「おったまげ~」って懐かしい

ついこの前(?)まで流行していたハズなのになぁ・・・

(ごめん、言い過ぎ

また・・・

風邪をひいてしまった

今週の月曜日

くしゃみが止まらなかったから

「また、なんかとんでるのかなぁ~」

なんてアレルギーの薬飲んだの

しかし・・・次の日も鼻水が止まらず

水曜日とうとう「風邪かも・・・」って風邪薬のんだら

「あれ?」鼻水止まった

・・・翌日次男も風邪気味っていうから

病院に行って

「花粉かと思ってアレルギーの薬飲んでも治らないので風邪薬飲んだら調子がよかったので風邪かな?」

言ったら

「違います!!」

ってお医者さんに一蹴されました

まぁ、でも年末までテストも試験もないから(2息子は受験生)

風邪ひくなら

「今でしょ?」

みかんをたべてビタミンCと思って食べてたら

みかん男タロウが横におりました・・・

みなさん

風邪、気をつけてね

 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kana)
2016-12-16 22:27:23
こんばんは

風邪引いちゃったんですね〜
でも…早目に薬飲んで〜
鼻水〜止まって良かったですね
次男君は?
風邪じゃなかったんですか?
御大事にして下さいね〜
みかん〜体に良いですよね〜
タロちゃん〜
お目目クリクリで〜とっても
可愛いです
暖かくして〜睡眠沢山取って下さいね
返信する
こんばんわ! (銀ママ)
2016-12-17 18:36:45
PPAPも懐かしい言葉になるんだよね~

世の中、流行り廃り…
移り変わりが早いよね~
段々、付いていけなくなるのよね(笑)

私も喉イガイガ、くしゃみで薬もらったよ。
鼻がムズムズする~

受験の時に風邪引かないようにしたいね!

みかんちょー。たーたん
返信する
Unknown (Unknown)
2016-12-17 20:08:20
ワンレン、ボディコン、舘ひろし・・平野ノラさん面白いよね
大きな携帯電話、でしもしも・・・って

でも、流行語にはついていけません

日本の受験期は何故、風邪の流行する時期なのかな?
毎年思っています。

マスクに、うがい・・・そしてタロちゃんとりんちゃん、家族の愛

頑張って乗り切って下さいね


返信する
kanaさんへ (tera)
2016-12-17 22:13:16
おおおっ説明不足でごめんなさい
次男もワタシと同じ風邪でした
毎回こじらせて大変なのですが
今回は熱も出ずに済みました(まだわからないけど)

今日は土曜日朝8時までしっかり寝かせてもらいました
元気ですよ~
返信する
銀ママさんへ (tera)
2016-12-17 22:15:24
もぉ~急に寒くなるから
カラダがびっくりしてしまいました

最近テレビつけると
毎日PPAP・・・
流行ってすごいよね
来年は何が流行っているのかな?
返信する
Unknownさんへ (tera)
2016-12-17 22:20:00
ノラちゃん見ていると
なつかしい懐かしい
ケータイ電話もデカかったなぁ~
ムーバ(知ってる?)出た時は母親とカンドーしたもんね(笑)

そうそう日本の受験は風邪と花粉の季節なのよね~
長男はそれで公立高校1つ落ちたのかも・・・です
(彼はすんごい花粉症です)
返信する
ごめんなさい (モカママ)
2016-12-18 11:39:40
名前無しは、私です。
度々やってしまうの。
ごめんなさい。
返信する
モカママさんへ (tera)
2016-12-18 21:18:21
ははは
モカママさんだったら「ムーバ」わかるよね(笑)
返信する

コメントを投稿