真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

友人 (どぅしび)

2008-06-25 | 沖縄の音楽
いつもお世話になってる潮太鼓のヤマさんに、またしても素晴らしいお店に連れて行ってもらいました

上の写真の看板の通り、沖縄民謡の大御所といってもいいお二人のお店です
山里さんも饒辺さんも、とってもきさくで、大物らしい尊大さとは無縁の楽しい雰囲気のお店です

「民謡知ってるなら何か歌って。だいじょぶ応援するから。」
と言われて、あせってカラオケ帳をめくり、なにか歌えそうな曲は。。。
「じゃあ、“島めぐり”で・・・」なんて言ってる自分が信じられない

カラオケは苦手で、友達同士のカラオケボックスでも歌えないのに

それだけ、リードが素晴らしいということですね
さすがだなぁ
山里ユキさんとデュエットしたなんて、すごい感激です



トイレに貼ってあった『女の一生』
同感まったく、その通りです



帰り際に饒辺さんに手を握られて、
「私達もうお友達よ」と言われた時には、くらくらして恋に落ちるかと思いました

すっかりお二人のファンになった私は、翌日に美浜ジャスコにCDを買いに行ったのですが、CD屋さんがなくなってるよ~




50曲も入ってこの値段はお得
決定版 沖縄民謡 / オムニバス 3675円
こちらで買えます、クリックしてね






最新の画像もっと見る