真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

月桃の種、蒔きました

2006-11-11 | 沖縄の植物
いつもの散歩道にある、駐車場の月桃の種がはじけて落ちていました。
これは、もうもらってもいいですよね。



勝手に拾って、いただいてきました。
土に蒔いてみたけど、生えてくるかな・・・・




↓ランキング投票お願いします。
 いつもクリックありがとう




↓完全無添加 月桃石鹸
完全無添加 月桃石鹸 100g  泡立てネット付


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (沖縄のヒロシ)
2006-11-11 21:16:59
月桃の葉は香りがいいのでカーサームーチーの包装に使われますがgangazeさんはムーチーは好きですか?

ボクは普段、餅は食べないのですがカーサームーチーは例外です。
返信する
沖縄のヒロシさんへ (gangaze)
2006-11-12 07:32:39
もちろん!ムーチーは大好きです。
カーサームーチーも!
沖縄のムーチーは、内地の餅とちょっと違いますね。私は、どっちも大好きです。食べ過ぎると肥るので、あまり食べないように努力しています。
返信する