真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

沖縄版ターシャの庭

2009-02-26 | 沖縄の植物
知り合いのSさんが、遊休地を借りて家庭菜園をするというので、どんなところか見学に行きました

かつて植えたいろいろな植物が野生化して、なんともダイナミックなガーデンです



バナナも生ってるし



もう終わりかけだけど、桜も咲いています



あ、メイフラワー
美浜メイクマンで600円で売ってた



この赤い花は東南植物園で見た、なんだっけ・・・



これは見たことない、とっても可愛い花
なんだか、ここは沖縄版“ターシャの庭”みたいに素敵なところです



ジュニアも嬉しそうに走り回っています
が、しかしこの後に・・・・

                  続きはまた明日





惜しまれながら、去年6月18日に92歳でこの世を去った絵本作家ターシャ・テューダーさんの生き方を綴った本、『喜びは創りだすもの 』
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いとまき)
2009-02-26 16:04:58
そんなとこに・・・
なんか、ハブがいそうで
怖いな~~~っ
返信する
いとまきさんへ (gangaze)
2009-02-26 18:54:19
そうですね~

いるかもしれませんね


返信する