真南風ふけば~♪

沖縄本島北谷にあるダイビングショップ『BIG DOG沖縄』は、少人数でのんびりダイビングが好きな方にピッタリ!

JAちゃんぷるー市場

2008-07-01 | 沖縄生活
お宅拝見の帰りに、ちょっと寄り道してJAチャンプルー市場へ
生産者が、直接持ち込む野菜が新鮮です
それに安い

スーバーは、いつでも同じ野菜が置いてあるけど、市場に来ると、今が旬の野菜がよく分かります。

夏には、ゴーヤーやナーベラー、トマトなどで身体を冷し、冬には、大根や人参などで身体を温める・・・
自然って、スゴイ旬ってスゴイ

市場はウンチェーで溢れていました
今が旬なのですね
ウンチェー(空芯菜)は、検疫の関係で県外持出し禁止なので、気をつけて




野菜だけじゃなく、お惣菜やお菓子なども、安くて美味しい


ちゃんぷるー市場 (中部ファーマーズマーケット)沖縄市



なんて、市場で野菜に夢中になってたら、
車内に置いてきたうちのワンコが、暑さでヘーヘーしてました
ごめんジュニア

あせって日陰へ連れて行って、水を飲ませて・・・
あぁ、良かった。元気になったホッ






沖縄産ゴーヤー。許田みちの駅から送ります。
こちらで買えます、クリックしてね




最新の画像もっと見る