gallo44 絵日記

アニメーター吉田健一の私的blogです。
過去のgallo44お絵描きBBSやギャラリーのログ&これから

今回はよりOAギリギリヾ(´ε`;)ゝ

2012年07月19日 | エウレカセブンAO
エウレカセブンAO14話。
今回は、原画での参加です。
少ないカットですが、時間内で精一杯やりました。
見た人はどこやったか当ててね(*゜▽゜)ノ

村木特技監督の新OPと共にお楽しみ下さい。
新EDも可愛いですよ。

最新の画像もっと見る

25 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きすけ)
2012-07-20 01:14:16
綺麗だなぁエウレカは

OPはまたFLOWなんですよね
前作の局が世界観にすごくマッチしていたので今回もアニメと共に期待です

ぼくもこういう綺麗な絵が描けるようになりたいです・・・
ネタ漏れ注意! (きち)
2012-07-20 10:11:28
東北では残念ながら放送されていません。月1のBRを購入することを楽しみにしています。なるべくコメントを読まないようにしているのですが、我慢、がまん。みなさん内容に関するコメントはお控えいただけると幸いです。
ネタバレについて (よしだ)
2012-07-20 11:32:12
ごめんなさいね。申し訳ないんだけど
ここでは放送後、内容についての自由な発言に対して規制は出来ません。観たら喋りたいのは当たり前の事、知りたくなければ見ないようにするしか方法は無いのではないでしょうか?インターネットが普及する以前の時代から生きている僕ですが、新聞や雑誌、TV、口コミ等を自分の都合で規制する事はできませんでしたよ。僕も忙しい中大好きなバイクのレースを見る事が出来ませんでしたが、結果を知りたくなくてもう一ヶ月、いつも覗いているオフィシャルサイトやブログ、あらゆるサイトを見るのを我慢しています。それしか方法が無いかなあ。
このブログについては、ぼくの、自分の仕事に対する反応をライブで知りたいという欲求もあります。
観た人も観てない人も発表された作品の内容については自由に喋ってくれる事を望んでおります、ご理解お願いします!
謝罪! (きち)
2012-07-20 14:49:32
申し訳ありませんでした。作者さまに返事をいただけるとは思いませんでした。震災で全てを失い、BS設置等の環境も済んでいないので、職場のPCから情報を得ております。ただ、確実に言えるのは、月1の楽しみがあるというのは贅沢なことだと咀嚼し、その環境を作っている、吉田様はじめスタッフの仕事に対し尊敬と感謝をしていますので、今回のコメントで気に障りましたら謝罪いたします。
いえいえ (よしだ)
2012-07-20 21:13:41
大変な中、作品を楽しみにしていただいてありがとうございます。
BDのVol.1は、みていただけましたか?
ブックレットでは、キャラクターデザイン変遷やインタビューで色んな事が語られています。買ってみてくれている人の為の特典ですので、隅々まで堪能して下さい。
ジャケットも僕、織田君、竹内さんが頑張って仕上げていますので、楽しみにしてて下さい。
そして、観ていただけたらこのサイトに遊びに来て下さい。
時期が違っててもいつでも対応しますよ。
時期が違うからこそ、言えるコメントもあると思います。
エウレカセブンAO感想 (yuki)
2012-07-20 21:25:23
新OP、EDどちらも爽やかでとてもいいですね。特にEDの女の子たちが可愛かったです。
新OPを初めて見た時はある箇所で銀河旋風ブライガーのOPを思い出しました。(何故だろう…?)
本編で吉田さんが原画を担当されてるとこちらに書いてあったのですがおそらくエウレカの出産の場面ではないかと予想します。理由の一つは短いカットでしたが14話で一番印象に残ったからです。
来週も楽しみにしています。頑張って下さい。

こんにちわ (やまーだ)
2012-07-20 21:47:37
どうも!いつもブログ見させてもらってます
今日は初投稿です!!

俺は中2の時放送してたエウレカで初めて吉田さんの絵を見ました
その時から吉田さんの絵がメッチャスキになりました!!

先週の13話ももう5回以上は見ましたよ(笑)
今日の14話も楽しみにしています!
Unknown (りす)
2012-07-21 11:00:13
14話見ました。監督がつぶやいていた例のシーン、たぶんあの話のオマージュのところですかね。当たってるといいなぁ。
吉田さんの原画のところはどこかで正解教えてもらえるんでしょうか(笑) 来週も楽しみです。
Unknown (よしだ)
2012-07-21 11:34:41
ほぼハズレです。w
正解は今夜帰ったら書きますね。
ここだ! (りょー)
2012-07-21 13:47:37
14話拝見しました。

吉田さんの原画は、作中後半の、ニルバーシュが海から登場したあとのカットではないでしょうか!?

軍人達のぽかん顔のシーンですね。

なんだかほのぼのしてしまいました(笑)

コメントを投稿