きらり☆キラリ☆

ミナガワムツキによる趣味満載&イラストオンリーブログ(同人要素有!ご注意を)*ただ今亀更新中

ポケモンBWの感想です♪(ネタバレ的かもですので注意を)音楽追加。

2010-12-08 | いろいろ
「ずっと大好きだからね そしてこれからもよろしく^^」

主人公♀ちゃんとジャローダ。もうツタージャもジャノビーもジャローダも愛おしすぎて困る///
あっ、ちなみにツタージャ達ばかり描いてますけどこの子達だけじゃなく他にも大好きなポケモンいますよ!ゼブライカとかチョロネコとかハーデリアとか!
ってよく見たらこの絵って・・・・ひぃ~~!!こっ今度描く時は失敗しないようにすればいいよねっ!うん!!;;

って事でおはこんばんちは~ムツキですっ


えっと前の記事でも書きましたがポケモンWBクリアしました~っ!!って言っても終わったのはNの話なのでゲーム自体はまだまだ全然終わってません(笑 まだ冒険続けてますっ
って事でちょっとした感想を書きたいと思ってます^^

いや~なんですかこれ! なんだかストーリーが子供向けじゃない気がしました。
なんというか・・・話が全体的にシリアスだな~と! 

昔やった初代赤とかってポケモン集めて強くしてジムリーダー倒して四天王倒したらチャンピオンっで終了~みたいな感じだったんですけど、BWはシナリオがちゃんと作られてるな~と思いました。
まぁBWも昔とやる事変わらないんですけど・・・やっぱり違うんですよ。

幼馴染の成長とかも書かれてるし。Nの話とかもしっかりしてて深いですし

N・・・・個人的にはもっと好きになったかもです。最初は「なに!この素晴らしくイタイ子!」とか思ってて楽しんでましたが;
話を進めていく内にNって実はこういう子だったんだと分かってなんだか今までイタイ子とか思ってすみません;って感じになりました。う~んN好きだ~!

私はこのシナリオ大好きですね^^

そしてジムリーダーも四天王も皆魅力があっていいです^^ 特にジムリーダーだとカミツレが一番気に入ってますね~ 四天王はレンブさんが気に入ってます! 

なのでせっかく気に入っているのに四天王とはクリア後も再戦できてもジムリーダーとは二度と対戦できないのはなんだか残念な感じがします;; もう一度カミツレと戦ってみたいのにな~;;

で、終わった後はに行ける場所とかも増えてちょっと色々行って来たんですけど・・・・
あの;;ブラックシティなんですが~・・・来た瞬間ショック受けました;だって・・・だってぇ~!!(泣;;

もうなにも言うまい!もう諦めました;歩き回るの楽しみにしてたのにな~・・・っ!!任○堂ある意味意地悪だ~っ!!はぁ・・・(泣;;

で、色々な道路の草むらで昔のシリーズのポケモン大量発生してるみたいなので捕まえまくってたり。そして・・・ゲットしましたよ・・・っ

オニドリル(しかも♂)を!!!

きゃぁ~~~!!まさか愛しのオニドリルがゲットできるとは思わなかったのでかなり嬉しいのです!!
これヒトカゲとかピジョンとかも捕まえられるのかな??(ワクワク

うん、これは当分ポケモン楽しめそうですね^^



あと音楽がいい曲ばかりなのに驚いてます。そこで特にお気に入りの曲を貼り付けてみます


【ポケモンBW】 ライモンシティでのベルと父親のイベントのBGM

この曲本当にいいな~と聴いた瞬間思いました^^ この曲が流れるベルのイベントが個人的にお気に入りのシーンだったりしました^^

あと
ポケモン ブラック・ホワイト 10番道路のBGM

この音楽凄く好きなんですよ!終わりなようで始まりを予感させるようなそんな感じの音楽だな~個人的には思うのです^^

★追加
【ポケモンBW】カノコタウン

主人公と幼馴染の故郷の音楽です。なんだか癒されるんですよね~なのでよく帰ってきます(笑

こんな話してるとまた一からやり直したくなってきます!もうっどうしてセーブが一つしか出来ないんだよ~><;;!!

では~ノシ





最新の画像もっと見る