学資保険を分かりやすく比較・解説

学資保険というと、郵便局やソニーなどもあり、選択肢の幅も広いですが、その学資保険を分かりやすく比較・解説するブログです。

ニッセイ 学資保険

2007-09-26 23:00:27 | 学資保険を郵便局で検討
主人の名前で子供の学資保険を始めました。その後離婚、でも保険料の支払は私がし...
主人の名前で子供の学資保険を始めました。その後離婚、でも保険料の支払は私がして来ました。保険証書、契約印も手元に無いのですが、私がお祝い金を受け取る事は可能ですか?元主人とは音信不通で、困っています(続きを読む)


学資積み立てと医療保険が一緒になった子供の保険に入ろうと思い書類を書いて出し...
学資積み立てと医療保険が一緒になった子供の保険に入ろうと思い書類を書いて出しました上の子の同じところですしかし断られました上の子と違うことは保険契約者の主人が3歳歳を取った(現38歳です)告知は上の子の時は何もなかったのですが今回は保険契約者の主人が1年前内視鏡で大腸のポリープの切除をした(悪性ではないちいさなもの1つ)被保険者の赤ちゃんがアレルギーがある(経過観察の程度は軽いです)生後間もなく目ヤニが出て眼科に通っていたこのような病歴で断られるのでしょうか?現在他の学資保険オンリーのものと掛け捨ての医療保険もだしてますがこれもダメだとどこも入れないですよね?(続きを読む)


明治安田生命のハローキッズという学資保険に加入しています。3年半加入しているの...
明治安田生命のハローキッズという学資保険に加入しています。3年半加入しているのですが、もうやめたいと思います。これまで積み立てた金額はなくなってしまうのでしょうか?それとも積み立ての部分の金額は全額戻るのでしょうか?(続きを読む)


保険屋さん
保険屋さん先日から保険の外交のおばさん二人が何度か訪ねていて今日はとある学資保険だとかの案内に来られました。今の保険を変える気も子供の学資保険もその気が無いので「学資保険は元本割れも多いですし県民共済であとはひたすら貯めます」と断り「旦那さんにもしもの場合・・・」とか「入院のときに入用でしょう」とかも言われましたので「いざとなったら病院代は公費負担や私も働くつもりですし主人の死亡保険、今の400万円で十分です」と断りました。「また今度、ご案内に伺いますね」と粘られたので「ご期待に添えないと思いますのでお断りします」と言いまして「ではチラシくらいは入れさせてください」と言うのでチラシくらいはOKしましたが・・・・粘りますね・・・・でも、これ以上断りようはないですよね?!保険って基本的に好きではないのです。。。。そうも言っておいたのですが。。。。。(続きを読む)


学資保険
学資保険娘が生まれたときに、つきあいで入ったニッセイの学資保険について質問です。ある程度の保障がついて(入院・通院)月の支払いは1万2千円です。満期100万で各種お祝い金を貰わなかったら200万が18歳で貰えます。今の所、お祝い金はもらっていません。現在1年生です。どっちみち支払った金額が戻るわけではないので解約しようかとも思います。解約したらもったいないですか?それとも解約してでも確実に自分で貯金をしたほうがいいですか?返戻金はわずかなのでしょうか??(続きを読む)


生後2ヶ月の子供に学資保険をかけようと思います。知り合いがニッセイに勤めている...
生後2ヶ月の子供に学資保険をかけようと思います。知り合いがニッセイに勤めているのでお願いしようと思っていますが、どんなものがいいのでしょうか。(続きを読む)




ニッセイ 学資 保険
以下は、当サイトが 学資保険の関連ワードを調べたものです。 学資保険 学資保険比較関連ワード 契約 対象 (株) 積算 マイル 店 海外 自動車 アリコジャパン 宿泊 ショッピング 特約 ゴルファー 保険 日動 パートナー 損保 ニッセイ レストラン 海上 . ...(続きを読む)


ニッセイ学資保険
もし、契約者が死亡してしまった場合、学資保険の保険部分では足りるわけがないためなのです。逆に言えば契約者が死亡・入院してしまった場合の保険は生命保険・入院保険でしっかりとカバーすれば良いのだそうです。 子供保険に加入した場合に、既に入っ ...(続きを読む)


ニッセイこどもの保険 げ・ん・き EX
こどもの保険『げ・ん・き EX』は日本生命保険(ニッセイ)の学資保険です。他の生命保険会社の学資保険と同様、ニッセイの学資保険も、幼稚園ご入園・小学校・中学校・高校・大学ご入学にあたる年齢ごと、および満期時にお祝金を受け取ることが出来ます ...(続きを読む)