gakupapa日記

http://blog.goo.ne.jp/gaku0088/

「お正月」

2010年01月07日 | Weblog

さぁ
明日(8日)からは、娘達の3学期が始まります。

その前に
貯まりに貯まった宿題をせねば。

その中には「書き初め」がありました。

習字が得意な私は
もちろん、書き初め担当です。

久々に筆を手にとり
あーだ、こーだ、伝授しました(笑)

娘1号の力作です↑。。。





RICOH GR DIGITALⅢ









最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やんやん)
2010-01-07 20:16:53
すごい!とてもお上手ですね!
なかなかこんなに綺麗に書けませんよ~
ご指導のかいがあってですね。^^



返信する
Unknown (ノースマン)
2010-01-08 12:52:01
すごい!上手い!
父親譲り、そして指導の賜物でしょうか(笑)

北海道は1月中旬まで冬休みなので、
宿題も結構ありますが残すは自由研究。。。でもどうしましょう?
担当にされているのですが、何も思いつかないです(苦笑)
返信する
やんやんさんへ。 (gakupapa)
2010-01-08 20:04:39
やんやんさん、こんばんは!

お褒めの言葉、ありがとうございます。
これは、一番最後に書いた、もっとも上手く出来た1枚です。
一緒に筆を持って、力の入れ具合や、止め跳ね等、昔を思い出しながら体で教えました。
とにかく「太く大きく、元気よく」
半紙からはみ出るくらいの勢いが必要ですね(笑)
性格も、このくらい勢いがあってくれれば
と思うのですが、、、
私に似て、かなりの神経質です(笑)。。。

返信する
ノースマンさんへ。 (gakupapa)
2010-01-08 20:21:30
ノースマンさん、こんばんは!

これまたお褒めの言葉、ありがとうございます。

父親譲り、いや~照れますな(笑)
子供3人のうち、一番性格が似てるのは娘1号ですね。心配事があったりすると、すぐお腹が痛くなるし、なかなか寝付けなかったり、
敏感なんでしょうか。

自由研究、この「自由」というのが
悩みの種ですよね。なにか指定してくれれば
それなりに研究しようと頑張れるのですが(笑)

担当なんですね。お互いお疲れ様です。。。


返信する