東京・埼玉ペーパードライバー出張教習指導員の超不定期ブログ

元セイコーモータスクール教習指導員。現出張ペーパードライバー講習指導員の超不定期ブログ。

越谷レイクタウン

2008年12月02日 | ドライブコース情報

というわけで、越谷レイクタウンに行ってみました。


広すぎ。一日楽しめます。免許取ったら行ってみようスポットにノミネートしてみてはいかがでしょうか?

行きかたもけっこう簡単で、越谷っていうと???な感じがしますが、外環自動車道で行けば川越街道の和光から乗れるので簡単ですよね!

本線に合流するときは合図を3秒間つけて、十分安全確認をしてからですよ


外環に乗ったら草加で降りて、そのまま走り続けます。
減速は減速車線に入ってからですよ~

降りたらどっち方面とか関係なく、まっすぐ走るだけです。
4kmくらい走ったら八条白鳥とかいう名前の交差点がありますので、左折してまっすぐ3kmで到着します。

遠い感じがしますが、思ったよりあっさり着きます。
セイコーモータースクールから1時間くらいでしょうか。

ちょっとドライブというときにはいいかもしれませんよ
食べ物やさんもやたらいっぱい入ってますので、お昼の食事に行くなんてノリでも

私はラーメンの鬼のひとの「支那そばや」で食べました。

山頭火も捨てがたかったが

まあ、とにかく一度行ってみる価値は十分ありますのでおためしあれ


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいですね (みえっち)
2008-12-19 12:30:19
まだ第一段階の教習生です。

昨日、はじめて学科HPとブログにアクセスしましたが、とても楽しく読ませて頂いてます。
学科HP、面白いですね

越谷レイクタウン、免許とったら行ってみたいです
まずは仮免とらないと・・・

明日みきわめ予定です・・・。
修了検定と仮免試験もすごく緊張します。
返信する
ありがとうございます! (S指導員)
2008-12-19 19:05:50
楽しく読んでいただいて嬉しいです!
こんなコメントをいただけると作り甲斐がありますね(現在2週間更新滞納中( ̄_ ̄|||)  

今のところは楽しく過去記事で我慢してください!

そのうちもっと更新しますよ~
返信する
PS (S指導員)
2008-12-19 19:48:01
みきわめ
修了検定
学科試験

バッチリ乗り切ればすぐ第2段階です。
がんばれ~

返信する
合格できました~ (みえっち)
2008-12-22 09:08:30
ほっとしました
でも、むしろここからが本番ですね・・・

修了検定とても緊張しましたが、苦手なクランクも1回でクリアできました
学科試験、悩んだ問題が2問あって、そのまま間違えたみたいです
2段階では間違えないように、頑張って問題集をといていきます。
返信する
おめでとうございます (S)
2008-12-22 14:58:54
クランク苦手でしたか~

平気です。世の中あんな狭い道はそうそうあるもんじゃないです。

第2段階がんばってください。路上教習楽しいですよ

効果測定はできるだけたくさん受けてくださいね
返信する

コメントを投稿