東京・埼玉ペーパードライバー出張教習指導員の超不定期ブログ

元セイコーモータスクール教習指導員。現出張ペーパードライバー講習指導員の超不定期ブログ。

かくれた名店

2008年12月22日 | グルメ

あるんですね。特に行列ができるわけでもなく、商店街の中でひっそりとやっている激ウマ名店が・・・。

今、指導員の中で静かなブームを巻き起こしているお店があります


それは新河岸駅から程近いセブンイレブン川越砂店の目の前にある「たからや」という食堂です

実はこのお店、B指導員の実家なのです
様々なチーム(指導員はチーム分けされています)の飲み会などで利用されており、あまりのうまさにその後はプライベートでリピーターになってしまいます。

遅ればせながら、我が学科チームもやっと念願の初たからやに行ってきました

以前、轟指導員が「あんなにうまい餃子は生まれて初めて食べた」と言っていたその餃子をやっと食すことができました。

うますぎや。

しかも、息子であるB指導員も一緒だったので裏メニューまでガンガン出てきてそれが全部うまいときています

一番のお勧めはモツ煮込み。
口に入れた瞬間なんじゃコリャぁ
うま過ぎやないかい
って感じでした

締めはBA指導員自らが厨房に立ちチャーハンをご馳走してくれましたが、それもうま過ぎでした。

地元周辺にお住まいの方は、行きつけのお店にしてみてください。
Ba指導員の教習所行ってますと言えば何かサービスあるかも




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ぽん)
2008-12-23 08:13:09
自転車でも10分かからないぐらいの距離なので、今度たからやに行ってみたいと思います。

定休日や営業時間わかりますか?
定食などあるのでしょうか?一品料理が多いのでしょうか?
いろいろ知りたいです


ちなみに、B指導員は2年前は、10号車の担当をしていた指導員さんですよねー。
もし、そうなら3回ぐらい技能教習であたったので、是非おいしい料理を食べに行きたいです

返信する
元10号車正解です (S)
2008-12-25 09:09:01
「たからや」の営業時間が判明しました

10:00~21:00
定休日は水曜日です。

定職はバッチリあります!
よかったらB指導員(推定36歳)独身もセットでいかがでしょうか

学科チームは麺類に手を出す前に満腹ギブアップをしてしまいましたが、下本指導員の話によるとラーメンもかなりいけるそうです

あと、裏メニューのかた焼きそばもいけます

私ももし家が近かったら、毎日行って全メニュー制覇したいです。10分の黒ぽんさんがうらやましい
返信する
訂正 (S)
2008-12-25 09:10:40
定職→定食
返信する
初たからや (黒ぽん)
2008-12-29 14:18:13
今日お昼に、たからやに行ってきました。


メニューがいっぱいあって麺類にしようか定食にしようか迷ったあげく餃子定食に決定しました。


待つこと数分きましたアツアツの定食が。
肉汁たっぷりでおいしかったですお味噌汁もポテトサラダなど、全ておいしくあっという間に食べてしまいました。



他のお客さんもいたのでB指導員の事は、黙っていましたが、ご両親とも人が良さそうな人でした。


本当にメニュー全制覇したくなるような感じになりますね
あれもこれも食べてみたいものがいっぱいです。


たからやの隠れファンとして通い、いろいろな物を食べたいと思います


セイコーは、今日で仕事納めですね。お疲れ様でした

私は、残念ながら31日まで仕事です。
その後5連休です。

来年もお互い頑張りましょう
そして、来年こそはセイコーの見習い指導員の求人がでますように願っています


それでは、セイコーの皆さんもよいお年をお迎えください


返信する
初たからやおめでとう! (S)
2008-12-29 16:31:32
いや~!黒ぽんさん行きましたか
B指導員もきっと喜びますよ

私も早くたからやのリピーターになりたいです。
次、何を食べようかホントに迷いますね
やっぱりいっとくべきかな

3品くらい食べたいところですが、サスガに食べきれませんしね

では、黒ぽんさん。大晦日までお仕事頑張ってください!一足先にお休みに入らせていただきます



返信する

コメントを投稿