戦争を知らない子供たち

戦後に生まれ、戦争を知らずに生きてきたジジィのたわごと

ナチスとヒトラーにこだわる議員はイヤだ

2017-09-23 19:34:57 | 日記
福岡県第8区選出の自民党・麻生太郎副総理・財務大臣だ。
何百万人殺したヒトラーは、やっぱりいくら動機が正しくても駄目だ
これは今年8月、彼が発言したホロコーストの動機を肯定する様なものだ。
2013年にも、「ワイマール憲法もいつの間にかナチス憲法に変わっていた。
誰も気が付かなかった。あの(ナチスの)手口に学んだらどうかね
」と発言。
この様な発言への批判を恐れてか、9月予定していた訪米を中止にした。
こんなナチスやヒトラーにこだわる奴でも、当選はするだろう。
選挙民はナチスやヒトラーを望んでいるのだろうか?