YomoYama is Japanese Mountain for goo blog

気まぐれで11年ぶりに復活させてみました。10年以上放置ブログを残しておくgoo blogサン、なかなか侮れないです!

S22HTオススメかんたんカスタム

2009年10月10日 11時54分51秒 | モバイルな四方山
なんかアクセス解析みてたら、H22HTのキーワードでひっかかちゃって訪問した方がいたみたい。
ぜんぜんH22HTのコンテンツなくて申し訳ないんで、ちょっと自分がやってるカスタム(?)を紹介。
まず、ストラップのフックが背面フタ(?)を外した内側にあるという独特な仕組みなんだが、これがちょっとしたときに取れやすい。
ので、ストラップをひっかけたらテープを貼って外れないようにしておく。
この際、スコッチの透明粘着テープ 透明美色を使うと時間が経ってもベタつかなくてよろしい。
それから、この機種、電話を取る、電話を切るボタンが非常にわかりにくく、混乱するので、取るほうにはグリーンの切るほうには赤のシールを貼っている。
あとはメールが保存数が増えるとメーラーの動作が異常に重くなるので(さすがマイクロソフトOSだ)、数ヶ月に1度はメールを全削除する。
以上でまあ、ヒジョーに使いにくいH22HTガマンして使えています。
なんとか通話もメールも2chもPCのモデム(定額)も1台でこなせる機種はなんだかんだいってコレしか選択肢がないしね。
いま書いたことの価値がわかって、Windows Mobile(というかCE系OSの使いにくさ、重さを)体験済なら買ってもいーんじゃないだろうか。
Windows Mobile未経験者にこのハードの使いにくさは危険だと思うが…(最初はシャープ製とかのほうが安心だと思う)。

最新の画像もっと見る