ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFプライムRID デラックスクラス ビーコンをゆっくり紹介

2012年07月06日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
友人の誘いで焼肉食べに行って来ました。たまに発散しないとストレスの行き場がなくなるので、今回の友人の申し出は非常にありがたかったですよ(^_^)


では今回は『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』より
Robots in Disguise デラックスクラス ビーコン(Vehicon)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)
リンク先様でもすとれーとさんが国内版をレビューされてます。

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
役職:戦闘兵ビーコン
体力:6
知力:5
速度:6
耐久力:5
地位:3
勇気:7
火力:5
技能:4
総合:41
スポーツカーに変形するディセプティコンの量産機。武器は片腕から変形するブラスター。幹部格のディセプティコンの命令に付き従う量産機ではあるが、各員が独自の自我を持っている。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

付属武器:ブラスターカノン


パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック

付属のブラスターはビークル後部両脇のジョイントに取り付ける事が出来ます。

また、ボンネット脇のジョイントにもブラスターを接続可能。こちらはガワを挟み込むという面白い接続方法になっています。

ロボットモードでは、ブラスターを腕のガワに挟むという方法で装備させる事が出来ます。

もちろんブラスターは手に持たせる事も出来ます。


アクション

「ビーコン、トランスフォーム」






















以上、Robots in Disguise デラックスクラス ビーコン(Vehicon) でした。
可動範囲は腰が動かないこと以外は良好で、特に肘周りの可動が素晴らしいです。接地性も爪先が可動するおかげで非常に良好。
ギミックに関しては特に大きなものはありませんが、おそらくコイツの一番のギミックは変形方法だと思います。ガワが幾重にも折り畳まれて脚部を構成するのは驚きを通り越してもはや感動モノ。ファーストエディション版ビーコンと見比べて頂ければ分かると思いますが、ガワが無いおかげで非常にすっきりとしたスタイルになり、より劇中似のスタイルになっています。
変形難易度は簡単な方ですが、上記にも記載したようにガワがパタパタと折り畳まれて脚部を構成するというギミックが非常に面白い上、ガワの重なり方も綺麗で感動すら覚えるレベルなので、是非とも一度手に取って頂きたい玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー プライム RID [DX] ビーコン
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマープライム AM-14 ディセプティコンビーコン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム ファーストエディション ディセプティコンビーコン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム AM-16 ジェットビーコン
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おもちゃん (ビーコン?ヴィーコン?)
2012-07-06 06:55:34
おはようございます(・∀・)ノ

量産兵士の同型は何個あってもいいんで、此方も購入しました。

確かにガワパタパタは面白い(笑)

初めて実写の玩具触った時を思い出しました。
当時、実写の方の変形も凄かったですからね。

何気に完成度上がってますよね(笑)
けど、やはりこの無機質な顔がいいな~

こいつらがいるから、騒がしいスタスクとかが映えるわけで…

可動もいいし、スタイルもなかなかですが、武器をちゃんと収納出来たら尚良かった…

そういや飛行形態の奴も出るんでしたっけ?
もう出てるのかな?

プライムはアニメ観てますが、玩具で欲しいのが偏り過ぎて、どうも情報に疎く成りがちです…

焼き肉、いいですな~
僕も先月月末に会社の同僚と行きました。

ええ、生レバーが目的みたいでしたな~(笑)

僕は生レバー、ダメなんで黙々とトングで肉焼いてました(笑)

ホルモン、大好きなんですが、レバーだけはダメなんですよ…

てっちゃん、ハツ(心臓)、ミノ(横隔膜)、ハチノス、とかはバンバン食べるんですが…

あ、前コメ、ロックマンダッシュ3、試作も公開されてたんですよ~ アメリカで。

けど、デッドライジング2だったかな?稲船氏が製作したゲームが転けて、結果的に稲船氏がカプコン退社し、頓挫したそうです。

アメリカのゲームサイトでは、製作希望の署名活動まであったそうですが、却下されたそうです。

確か去年の中頃だったかな?
曖昧ですみません。
カプコン側は、稲船氏が退社して、それでも製作して、仮に大転けしたら稲船氏がいないからだ!と言われるのが怖かったのかもしれませんね…

そう言えば、今、シリーズの丸々移植が流行ってますね!

メタルギア、デビル・メイ・クライ、Z,O,E,とか…

星のカービーなんてGAMEBOY(笑)版からゲームキューブ版かな?それまでのシリーズを一つに纏めて3900円ですって!Wiiで!…Wii持ってたけど嫁にとられたんだ…←Wiiフィットのために

こういう過去の作品をHDDの綺麗な画像で纏めてプレイ出来るのはいいですよね。

でもロックマンXとか出て購入しても、めちゃくちゃ下手くそになってる気がする…オサーンの反射神経ではもう無理かもしれない…

では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-07-07 23:38:05
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>量産兵士の同型は何個あってもいいんで、此方も購入しました。

私も同理由で購入です♪

>確かにガワパタパタは面白い(笑)

最初に弄った時「おお~」ってリアルで言っちゃうくらい面白かったです(^_^;)

>こいつらがいるから、騒がしいスタスクとかが映えるわけで…

ビーコンの無口さに対して、スタスクはやかましいですからねww

>そういや飛行形態の奴も出るんでしたっけ?もう出てるのかな?

ジェットビーコンは国内限定で7月末に販売されますよ。

>プライムはアニメ観てますが、玩具で欲しいのが偏り過ぎて、どうも情報に疎く成りがちです…

私もそこまで情報を仕入れてるわけではありませんが、プライムのキャラは魅力的なのが多いのでついつい購入してしまうんですよね~。劇中に出てない人も良い造形してるのが多くて・・・。

>ええ、生レバーが目的みたいでしたな~(笑)

販売停止になる前に行く人は多かったみたいですね~。

>僕は生レバー、ダメなんで黙々とトングで肉焼いてました(笑)

私も生レバーに限らず生肉は苦手です・・・。

>てっちゃん、ハツ(心臓)、ミノ(横隔膜)、ハチノス、とかはバンバン食べるんですが…

私もホルモン好きですよ。特にコブクロとミノは必ずと言っていいほど注文しますね~。

>あ、前コメ、ロックマンダッシュ3、試作も公開されてたんですよ~ アメリカで。

製作中止という話は聞きましたが、試作まであったんですね・・・。

>アメリカのゲームサイトでは、製作希望の署名活動まであったそうですが、却下されたそうです。

署名活動まであったとは・・・。いかに人気かが判りますね~。

>星のカービーなんてGAMEBOY(笑)版からゲームキューブ版かな?それまでのシリーズを一つに纏めて3900円ですって!Wiiで!

Wii持ってませんが、ぶっちゃけめちゃくちゃやりたいんですよ。カービィは子供の頃にハマった思い出も含めて良いゲームだと思います。特にスーパーデラックス。
・・・よくデータ消えてましたけどねww

>…Wii持ってたけど嫁にとられたんだ…←Wiiフィットのために

そらしかたないですわな(´・ω・`)

>でもロックマンXとか出て購入しても、めちゃくちゃ下手くそになってる気がする…オサーンの反射神経ではもう無理かもしれない…

時の流れは残酷なのです・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。