ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

ダイアクロン ダイアバトルスV2をゆっくり紹介 Part4

2017年08月18日 | ダイアクロン
ダイアバトルスV2のレビュー第4回目です。
Part3はこちら
Part5はこちら


では今回は『ダイアクロン』より
DA-01 ダイアバトルスV2(初回限定版)
の紹介です。(今回はバトルス・トライザーをメインに紹介します。)

バトルス・トライザー


全マシンが1つに集合合体した形態。長距離超高速飛行時に使用。最大出力で大気圏突破も可能。
【※参考:付属小冊子解説】

パッケージ

パッケージ裏

セット内容

ダイアクロン隊員×4、バトルス01、バトルス02一式、バトルス03一式、フリーゾンパルスターキャノン×4、スラッグキャノン×2、ハンマーマグナム×2、クラッシュキャリバー×2、キャリバーハンガー×2
付属シール


バトルス・トライザーへの合体(バトルス01+バトルス02+バトルス03)







360度ビュー







以上、DA-01 ダイアバトルスV2(初回限定版) 【バトルス・トライザー編】 でした。
 スタイルに関しては、戦闘機の正統派な合体形体といったデザインで巨大ヒーローものにおける防衛チームの切り札という印象を受けます。武装も4門のフリーゾンパルスターキャノン、大口径メーザー砲、プラズマ発射口とバトルス単機と比べて火力マシマシですし、階段状に配置されているコックピットや天面から見た時の三角形シルエットという合体戦闘機の王道と思えるデザインが非常にロマンを感じます。
Part3で紹介したスクランブルモードは緊急時や戦闘時における簡易変形だったのでロボットの面影が残っている戦闘機デザインでしたが、こちらは戦闘機としてのデザインを突き詰めているのでロボットの面影は全く無し。戦闘機として非常にカッコいいデザインになっています。次回は3体合体かつ、このセットのメイン形態「ダイアバトルスモード」を紹介します。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
ダイアクロン ダイアバトルスV2 初回限定版
タカラトミー
タカラトミー

ダイアクロン DA-11 ダイアバトルス V2 <ALPHA plus ver.>
タカラトミー
タカラトミー

ダイアクロン ダイアバトルスV2 プロトタイプ 月面基地 Ver
タカラトミー
タカラトミー

ダイアクロン DA-14 ビッグパワードGV
タカラトミー
タカラトミー

ダイアクロン DA-02 パワードシステムセット Aタイプ
タカラトミー
タカラトミー

タカラトミーモール限定 DA-04 ダイアクロン隊員セット
タカラトミー
タカラトミー

ダイアクロンワールドガイド
ホビージャパン
ホビージャパン


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この形態のね…… (おもちゃん)
2017-08-18 00:22:39
こんばんは(・∀・)ノ

これ、この形態のバトルス01の足が連結する部分が凄く気になってたんですが、まさか此処にレイドチェンバー付けやがるとわwwww
全て計算の内か……タカトミ……恐ろしい子…

スタイリングは正統派の全部乗せ戦闘機ですね。
正に決戦の為みたいな。
さらにレイドチェンバー搭載したり、後ろにはロードヴァイパー搭載したり、様々な作戦の拠点になるような機体とか思ってたら、これはまだまだ前哨戦で、ビッグパワードGVとか言うとんでもないのが控えてやがった……ワルダー、いけるかコレ?もう地球諦めた方が良いんじゃ………

前コメ、Wi-Fi加入したのもあり、ソシャゲも楽しんでますwww
艦これ、面白そう……あ~!でももういっぱいいっぱいです!
僕は姪っ子とやるのに、妖怪ウォッチぷにぷにと、仮面ライダーバトルラッシュをスマホでやってます。
なかなかハマりますな。

では、次回更新を楽しみにしております(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2017-08-19 21:27:56
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>これ、この形態のバトルス01の足が連結する部分が凄く気になってたんですが、まさか此処にレイドチェンバー付けやがるとわwwww

ジョイントを上手くデザインに落とし込んでるなと最初思ってたんですけどね~。
まさかそこからコンテナ接続用のジョイントなるとは思いませんでした。

>スタイリングは正統派の全部乗せ戦闘機ですね。

このスタイル、最新鋭という感じではなく古典的というか昭和~平成初期の香りというか懐かしい匂いがしますが、そこが滅茶苦茶ツボにハマって気に入っております。

>艦これ、面白そう……あ~!でももういっぱいいっぱいです!

ご自分に合ったものをゆっくりと楽しまれればいいと思いますよ。
ただ、もし提督業に足を踏み入れられたなら盛大に歓迎しますが(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。