ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFムービーDOTM ボイジャークラス アイアンハイドをゆっくり紹介

2011年05月17日 | TF ムービー
今回からTF3玩具を4回程紹介していきますよ~。


では今回は『トランスフォーマー/ダークサイド・ムーン』より
DA-04 ボイジャークラス アイアンハイド(Ironhide)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
体力:8
知力:6
速度:5
耐久力:9
地位:8
勇気:9
火力:6
技能:5
総合:56
兵器と戦闘のスペシャリスト。自ら作り上げた新しいメックテックウェポンをテストするため、世界各地でディセプティコン探索任務を続ける。
【※参考:キャラクターカード裏】

メックテックウェポン:バーティクルカノンクラッシャー

アイアンハイドが地球で製作したオリジナル武器。ブースターモードなら宇宙空間で活動可能。
【※参考:キャラクターカード裏】

パッケージ

パッケージ裏

キャラクターカード:アイアンハイド(※クリックで画像拡大)
 
メックテックウェポンカード:バーティクルカノンクラッシャー(※クリックで画像拡大)

メックアップ(※クリックで画像拡大)


ギミック

ビークル時、車体上部もしくは車体左右にあるジョイントにメックテックウェポンをマウント出来ます。


上記のジョイントはロボット時には背中と肩に来るので、そこでもパーツ干渉等は一切無くマウント出来ます。


また、両腕にもジョイントがあるので、メックテックウェポンを普通に手に持たせる事が出来る他、腕に装備も出来ます。


バーティクルカノンクラッシャーはストック部分を押す事で砲塔が回転しながら銃身が伸びます。さらにストックを強く押し込むことで、銃身が伸びた状態のまま固定されます。


アクション

「アイアンハイド、トランスフォーム!」



























以上、DA-04 ボイジャークラス アイアンハイド(Ironhide) でした。もうビークルのメックテックウェポンに関しては気にしない方向で。もうこいつらディスガイズする気ないな・・・。
寸胴過ぎず、細過ぎず。スタイルはおそらく今まで出た実写版アイちゃんの中では最高峰の物ではないでしょうか?若干足が長い気もしますが、パッケージやカードに写っている様に、曲げてしまえばそこまで気にはならないと思います。
可動範囲は首がかなり自由に動き、肘や膝は二重関節、さらにロールあり。と、ここまでだと非常に動く印象ですが、残念ながら肩が横にしか振れません。素立ちの写真の状態より腕がこれ以上引けず上げられず、そのせいで可動範囲が大分狭まってしまった感じです。その他、胸部パーツの固定が出来ないので、グリグリ遊ぶには正直向いてませんが、スタイルは非常に良く、ビークル時に違和感バリバリなメックテックウェポンもロボット時には非常に見栄えの良い武器になるので、ロボットモードで飾っておくことをオススメしたい玩具です。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー DA04 アイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー
トランスフォーマームービー AA-03アイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-02 アイアンハイド
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー ムービー アイアンハイド MA-09
タカラトミー
タカラトミー


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決定版? (おもちゃん)
2011-05-17 05:03:52
おはようございます。

(・∀・)ノ

ついに、ダークサイド・ムーンの玩具レビューですね~♪
僕は、オプティとメガトロン様、エアレイドとスタスクを購入しました。
ロードバスターやバンブルビーも考えたんですが…

バンブルビーはイメージよりマッシブになりすぎてて(笑)
今月の給料日にはロードバスターやアイアンハイドを購入します。

で、アイアンハイドですね~♪
いや~…カッコいい!
首がボールジョイントなんですね?
確かに足が細く見えますが、コレはコレでなかなか…
メックテックですが、前のジャングルアタックバージョンがあったせいか…また、武器大好きアイアンハイドのせいか、あまり違和感ない不思議(笑)

でも、一部だとメックテックウェポンの展開後、固定することが出来ないハズレがあるらしいですね…

買うまで分からないから、回避しようがないですよね…

実写版1からレギュラーで玩具も発売されてるアイアンハイドですが、顔が歪んでたり、劇中には登場しない使用の方が完成度が高かったりと、イマイチ感が僕の中ではあったんですが、コレは良作みたいですね!

今月の給料日が楽しみです(笑)

そういえば、前のコメントでスタスクが緑っぽいカラーとコメントしましたが、どうやらカタログの光の当たりぐあいでそう見えただけでした。

スタスクが凄いことになってて良かったです(何がだよ)


あと、エアレイド。
どうやら日本限定みたいですね~
頭とか格好良くなってて買って良かった!

このレビューを拝見して、自分の持ってない玩具の事を見ると、軒並み今回のシリーズがいい出来なのが分かりますね!

では、次回更新を楽しみにしております。4連続レビュー、写真をいつも以上に期待してます。(^-^)
返信する
Unknown (ジェットファイアー)
2011-05-17 16:51:44
今作から擬態と言う言葉は不要になったんですね!.....と言っても間違いでは無いとww

今までのボイジャークラスのアイちゃんはリデコ続きだったので、新規でボイジャーはやはり新鮮ですね~
変形方法も前のボイジャーとは全く異なった変形方法みたいですし....AA版に近いって感じでしょうかね。
可動範囲も前のボイジャーに比べれば良い感じみていですし、なによりガワっぽくない見た目がカッコイイです!

メックテックは地球で製作された.....つまり擬態不可って事ですかねぇ。
まぁ、そう言われるとビークル状態でメックテックが目立つのも理解出来ますねぇww
返信する
やっぱり買ってきちゃいましたw (akikke)
2011-05-17 18:19:49
ってな訳で、こちらではお久し振りです☆

本日・・スルーしていたDOTMアイアンハイド購入してきました♪
1作目、リベンジ、NEST,AAとアイアンハイドには散財させられっぱなしですね・・・はい^^;

でも、KENさんの仰るとおり・・・
スタイルは今までで1番じゃないでしょうか!!!
メックテックウェポンは・・・目立つなトランスフォーマーではなく・・
もはや目だってしまえトランスフォーマーなところが、ちと気になりますが・・・

TOYとしての遊び甲斐は、いいんじゃないかと思います(苦笑)
ともあれ、もうアイアンハイドさんは出さないで~~~とか言いつつ、出ると買っちゃうんですよね(さらに苦笑)
返信する
Unknown (ヌエベ)
2011-05-17 21:15:44
これまで販売されて一番面白いアイアンハイドはネスト版だと私は思いますが、今回のはスタイルもよくなって、随分かっこよくなりましたね。

メックテックは批判されるのは仕方ないとしても結構面白いから嫌いじゃないんですけどね。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-18 11:04:15
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>バンブルビーはイメージよりマッシブになりすぎてて(笑)

そうなんですよね~。なので私も今回はスルーしましたw

>首がボールジョイントなんですね?

ええ、ボールジョイントなのでかなり自由に動いてくれますよ(^_^)

>メックテックですが、前のジャングルアタックバージョンがあったせいか…また、武器大好きアイアンハイドのせいか、あまり違和感ない不思議(笑)

アイアンハイドだからという一言で違和感とはサヨナラしましたw

>でも、一部だとメックテックウェポンの展開後、固定することが出来ないハズレがあるらしいですね…

ハズレもあったんですね・・・。アタリ引けて良かった(-д-;)

>実写版1からレギュラーで玩具も発売されてるアイアンハイドですが・・・

今回のもかなり出来が良いので気に入ってますが、個人的には夏に発売予定のリーダークラスが大本命ですね~。
あとリーコンアイアンハイドもちょっと欲しかったりします。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-18 11:16:10
ジェットファイアーさんコメントありがとうございます(^_^)

>今作から擬態と言う言葉は不要になったんですね!.....と言っても間違いでは無いとww

ビークル時でも、でかでかと武器を掲げてますからね・・・。
TFのテーマであるはずの「Robots in Disguise」は何処行ったんだか・・・。

>新規でボイジャーはやはり新鮮ですね~

リベンジではまさかの灰色ですからね・・・。
せめてもう少し劇中に近づけろよ・・・。とか思ってました。もしくはムービー版を再販とか。

>メックテックは地球で製作された.....つまり擬態不可って事ですかねぇ。

セイバートロン星のトンデモ技術はまだ地球では再現不可能ということなんでしょうね・・・。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-18 11:27:00
akikkeさんコメントありがとうございます(^_^)

>ってな訳で、こちらではお久し振りです☆

お久しぶりです~。こちらこそ、そちらのブログにあまりコメント出来なくて申し訳ないです(´∀`;)

>1作目、リベンジ、NEST,AAとアイアンハイドには散財させられっぱなしですね・・・はい^^;

これらに加えて夏にリーダークラスも出るようですし、また出費が重なりそうですよねぇ(^_^;)

>スタイルは今までで1番じゃないでしょうか!!!

スタイルは間違いなく今作が1番だと思います。かなりマッシブに仕上がってて素敵なんですよね~。

>メックテックウェポンは・・・

初期テーマの「Robots in Disguise」は犠牲になったのだ・・・。

>ともあれ、もうアイアンハイドさんは出さないで~~~とか言いつつ、出ると買っちゃうんですよね

私も同じですね~。好きなキャラなのでついつい買ってしまうんですよ(^_^;)
7月発売予定のリーダークラスも結局買ってしまいそうですw
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-05-18 11:33:32
ヌエベさんコメントありがとうございます(^_^)

>これまで販売されて一番面白いアイアンハイドはネスト版だと私は思いますが・・・

TF3版もスタイル良くて好きなんですけど、リーコンアイアンハイドもかなり良い出来してましたよね~。というか持ってないんで欲しいんですよねアレ(^_^;)

>メックテックは批判されるのは仕方ないとしても結構面白いから嫌いじゃないんですけどね。

私も武器としては見栄えが良いので好きなんですけど、やはりビークル時にはもっと目立たない様にしてほしかったです(-_-;)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。