ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFジェネレーションズ デラックスクラス ジャズをゆっくり紹介

2012年07月20日 | TF ジェネレーションズ
友人の勧めで『非公認戦隊アキバレンジャー』を観始めました。とりあえず5話まで観ましたが、劇中での妄想と現実の境目を探すのがだんだん楽しくなってきたww


では今回は『トランスフォーマー ジェネレーションズ』より
Fall of Cybertron デラックスクラス ジャズ(Jazz)
の紹介です。(※今回紹介するのは海外版です)

ビークルモード



ロボットモード


所属:オートボット/Autobots
体力:6
知力:8
速度:8
耐久力:6
地位:8
勇気:8
火力:5
技能:8
総合:57

付属武器:ブラスターピストル


パッケージ

パッケージ裏

設定(画像クリックで拡大)


ギミック

ボンネットのジョイントにはブラスターピストルを装備する事が出来ます。

また、ビークル両側面部のジョイントにもブラスターピストルを装備させる事が可能です。

ロボットモードでは両腕のジョイントにブラスターピストルを装備する事が出来ます。

また、ブラスターピストルはもちろん手に持たせる事も出来ます。

アクション


「ジャズ、トランスフォーム」



















以上、Fall of Cybertron デラックスクラス ジャズ(Jazz) でした。マイスター副官のセイバートロンモードだそうです。
可動範囲は標準並で、手首がボールジョイントだという箇所以外は至って普通です。接地性に関しては足首が無可動なので、素立ちは問題ありませんが大きく動かすのは少々厳しいです。
ギミックに関してもそんなに大きなギミックは無く、武器のマウントギミックのみです。音楽に関心を持ったのは地球に着てからなんですかね?
スタイルに関しては、基になったゲーム版と比べ、下半身がやたらと細いのであまり似ていません・・・。ビークルモードは非常にゲーム版デザインに似ており、ロボットモードも全体のパーツ構成はゲーム版のままですが、いかんせん太い胸部に比べて下半身が貧弱なのが気になってしまいます。せめて胸部をもう少し縮められる変形機構があれば全体のバランスが取れただろうと思えるだけに、今回の副官のスタイルはけっこう残念。
ビークルモードは流線的なフォルムで凄くカッコいいですし、変形もパーツの噛み合わせがなかなか複雑でやり応えがあるので、ロボットモードのスタイルに関しては今一歩ですが、それ以外に関してはなかなか面白い玩具だと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
フォール・オブ・セイバートロン【Fall of Cybertron】 Autobot Jazz /ジャズ
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー TFジェネレーションズ TG02 オートボットジャズ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー UN12 TFユナイテッド オートボットジャズ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマーコレクション 1 マイスター
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
逆算 (おもちゃん)
2012-07-20 00:14:07
こんばんは(・∀・)ノ

もちろん購入済み(笑)
アースモード…つまり、今までのジャズから逆算してこのデザインになったみたいですね。

何気にポルシェっぽいのがいいですね~
ジャズは元々音楽というより、音そのものに興味みたいなものがあったけど、地球にきて音楽に触れて、明確に好きになった…けど、誰も感心をもってくれない…みたいなのを前に読みました。

しかしこれ、ジェネレーションズはゲームの話しですが、前回アースモードになったのに、やはりオプティ達は一回セイバートロン星に戻ってるんですね。

ジャズは過去の話を振り返ってるみたいですけど…
こうなると、他のキャラクターのセイバートロン星モードも見たくなりますね~
プロールとかハウンドとか…
またユナイテッドで発売したらメッキになるのかな~…

アキバレンジャー、デザインとかイタッシャーとか好きですが、アクが強いのでどうしても大人向けになりますね。
フィギュアーツはスルーしましたが、友人の見せてもらったら、なかなか面白いデザインでした。

特撮関連で思い出したんですが、ウルトラマンゼロ、モードチェンジするんですね~

ウルトラマンサーガでコスモスとダイナと融合したから、その能力の一部を引き継いだみたいですが、やはり3色ウルトラマンは、3色、赤、青になる運命なんですね(笑)


では、次回更新を楽しみにしております。(^^ゞ
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-07-21 22:35:55
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>アースモード…つまり、今までのジャズから逆算してこのデザインになったみたいですね。

基デザインはアースモードだったんですね。確かにアースモードと似通ったパーツもいくつかありましたね~。

>ジャズは元々音楽というより、音そのものに興味みたいなものがあったけど、地球にきて音楽に触れて、明確に好きになった…けど、誰も感心をもってくれない…みたいなのを前に読みました。

理解してくれるのはブロードキャストとスパイクくらいなものでしたしね・・・。

>こうなると、他のキャラクターのセイバートロン星モードも見たくなりますね~

確かにプロールやハウンドは気になりますね~。あとはインフェルノやアラート、ラチェットといった救急車両組も見てみたいですね。

>アキバレンジャー、デザインとかイタッシャーとか好きですが、アクが強いのでどうしても大人向けになりますね。

オマケに、凄まじくマニアックなんでついていけないネタも多いですね~。でも面白い!

>ウルトラマンサーガでコスモスとダイナと融合したから、その能力の一部を引き継いだみたいです

あれがキッカケだったんですね・・・。名称はストロングコロナモードとミラクルルナモードのようですが、さらにチートラマンの道を進みますか・・・。

>やはり3色ウルトラマンは、3色、赤、青になる運命なんですね(笑)

たまに赤と銀の2色ウルトラマンでも青になるヤツがいるから困る・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。