ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユナイテッド デラックスクラス ジャズをゆっくり紹介

2011年02月05日 | TF RTS/ユナイテッド
だいたい一月に一度はブログのテンプレートを変えるようにしてます。月初めには気分を一新したい。そんな理由で。


では今回は『トランスフォーマー ユナイテッド』より
UN-12 デラックスクラス ジャズ(Special Ops Jazz)
の紹介です。

ビークルモード



ロボットモード


所属:サイバトロン/Autobots
役職:将校ジャズ
体力:6
知力:6
速度:9
耐久力:7
地位:7
勇気:9
火力:6
技能:5
総合:55
ジャズは、オプティマスプライムの右腕として仲間からも信頼されているオートボットの将校だ。礼儀正しく、冷静沈着。どんな危険な任務もこなせる優秀な戦士だ。地球の文化が好きで知識も豊富である為、地球のことに関してはオプティマスプライムからも頼りにされている。敵をかく乱させる作戦が得意で、ヘッドライトからは強烈な光を発し、両肩に装備されたステレオスピーカーからはクジラの鼓膜を破るほどの大きな音を出すことが出来る。
【※参考:パッケージ裏】

パッケージ

パッケージ裏


ギミック

ドアを開け、内部に収納されたスピーカーを取り出すことで、ミュージックアタックを再現できます

ロボットモードでもスピーカーを取り出し、前に向けることができます

スピーカーはC-ジョイントで接続されているため、取り外して手持ちのハンドガンに接続し、ソニックキャノンに強化できます。

ハンドガンはフロントバンパーの裏にマウントできます


アクション


「おいでなすったか、さあいい物をくれてやろう!」




「トランスフォーム!」










「さあてサウンドウェーブ君、こんなミュージックはいかがかな!」




以上、UN-12 デラックスクラス ジャズ(Special Ops Jazz) でした。
おそらく大多数の方が待ってたであろうマイスター副官がようやくクラシックスから続くシリーズに登場してくれました。広い可動範囲に加え、ビークル、ロボット両モードで初代で得意としていたミュージックアタックの再現、さらにC-ジョイントの設置など素晴らしいの一言。この製品に関してはHASBROとタカトミに発売してくれてありがとうと言いたいくらい良い玩具です。
しかし久々に初代を観直すと副官のイケメンっぷりが凄い。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー UN12 TFユナイテッド オートボットジャズ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー リヴィール・ザ・シールド デラックスクラス オートボットジャズ US版
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー アニメイテッド TA29オートボットジャズ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマー アンコール08 マイスター
タカラトミー
タカラトミー


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
待ってましたよ♪ (おもちゃん)
2011-02-05 16:17:26
こんにちは(・∀・)ノ


正しく、『待ってました』の言葉がふさわしい商品ですね~♪

可動範囲だけでなく、四肢のバランスや、ミュージックアタックのスピーカーがフレキシブルに動き、さらにはブラスターに合体できるとは…素晴らしい商品だと思います。


僕も海外版を所持してますが、購入しました。


日本版の方が、三割り増しぐらい格好いいです(笑)

しかし…胸のパカパカが何とかならないのかな?と…

ロック出来るピンがあるわけでもなく…

まぁ、さほど問題では、ないですが…

カップ(チャー)や、レック・ガー、そして、個人的な楽しみのG2コンボイとパーセプターも今から楽しみですね!このできを見ると!

しかし…パワコンは日本で出ないんでしょうか?

この間、グリムストーンを購入したんですが、実は初パワコンで、玩具として、かなり面白い物だと、今更ながらに感じました。

プロテクトボッツとかもラインナップにありますから、G1や2010のキャラクター達がユナイテッド名義で出るなら、グリムストーンやプロテクトボッツも加わりそうなものですが……
返信する
Unknown (ヌエベ)
2011-02-05 21:29:46
日本の名前がはく奪されたとか言われた様です。

このジャズは完成度が高いですね。
家のジャズはドアの片方のCジョイントが少し太い感じがしてちょっと付けづらい
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-07 11:29:28
おもちゃんさんコメントありがとうございます。

>僕も海外版を所持してますが、購入しました。

「二人のマイスター」ですね。
海外版のレビューも見ましたがやはり私も国内版派ですね~。国内版は追加塗装もされてますし。

>しかし…胸のパカパカが何とかならないのかな?と…

各所で様々な方が言われているようですが、私は不思議と気にならないですね・・・。なんでかな?(^_^;)

>カップ(チャー)や、レック・ガー、そして、個人的な楽しみのG2コンボイとパーセプターも今から楽しみですね!このできを見ると!

個人的にはパーさんが非常に楽しみですね!
もちろんカップ、レック・ガー、G2コンボイも購入決定です♪

>しかし…パワコンは日本で出ないんでしょうか?

国内販売してほしいのですね~。個人的にも未所持ながら非常に手に入れたいです。
個人的にはコンストラクティコンかコンバッティコンが欲しい。
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-07 11:34:39
ヌエベさんコメントありがとうございます。

>日本の名前がはく奪されたとか言われた様です。

なん・・・だと・・・

>家のジャズはドアの片方のCジョイントが少し太い感じがしてちょっと付けづらい

個体差も結構あるんでしょうかね?
我が家のジャズはビークルモードでドアがどっちか一方カッチリとはまらないんですよ・・・(^_^;)
返信する
帰ってきた♪ (akikke)
2011-02-07 12:22:34
待ちわびました・・・むちゃくちゃ待っていました!!!!!

待たされた甲斐がある出来栄え・・・
最高峰のリメイク・・
まさに、G1マイスター副官♪

しかも、どんだけかっこいいんだ・・・
久々に、心の奥底から雄叫びを上げましたよw
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2011-02-07 19:36:43
akikkeさんコメントありがとうございます。

>待たされた甲斐がある出来栄え・・・

副官は待たされた甲斐あって非常に出来の良い物に仕上がってますよね~。
スタイル、顔、ギミックのどれをとっても非常に初代副官を髣髴とさせてくれます♪

>久々に、心の奥底から雄叫びを上げましたよw

私も非常に心躍りました♪
ここまでワクワクしながら遊んだのはホントに久々でしたね~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。