ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFプライムAM ボイジャークラス ウォーブレークダウンをゆっくり紹介

2012年09月25日 | TF プライム/ビーストハンターズ/Go!
今日は社員旅行に行って来ますよ。公休使って行くので、正直な話そんなもん別に行きたくないから休みをくれと言いたいですが、上からのお達しなので仕方ない・・・。


では今回は『超ロボット生命体 トランスフォーマー プライム』より
AM-12 ボイジャークラス ウォーブレークダウン(Breakdown)
の紹介です。(※今回の物は追加塗装したり塗装を落としたりしております)

ビークルモード



ロボットモード


所属:ディセプティコン/Decepticons
役職:偵察兵ウォーブレークダウン
体力:9
知力:4
速度:4
耐久力:9
地位:4
勇気:7
火力:6
技能:5
総合:48
青い装甲車に変形する屈強なディセプティコン兵士。「ノックアウト」と共にディセプティコンに合流し、ノックアウトのパートナーを勤める。性格は好戦的で短気であるが、自身の失態を返上しようとする愚直な一面もある。
パワーファイターで、バルクヘッドとは因縁のあるライバル関係。 メックに捕獲された際右目を抜かれてしまい、以降は眼帯を装着するようになる。
武器は片腕から変形させるハンマーと肩のキャノン砲。玩具のテックスペックには、元々は小柄な体の偵察兵だったのを肉体改造を繰り返して現在の体を手に入れた、という経緯が記載されている。
日本語版では「壊すのだーい好き!」と「ぶっ壊す!」が口癖。
【※参考:ウィキペディア(Wikipedia)】

アームズマイクロン:ザム
ビーストモード

ウェポンモード


パッケージ

パッケージ裏

付属シール(画像クリックで拡大)

今回は1番のシール以外は使用していません。

ギミック


アームズマイクロン:ザムはロボットモードからウェポンモードへ変形します。

ザムのウェポンモードは手持ち武器として装備させる事が出来ます。



ザムは先端に1箇所、上部に1箇所、両側面に2箇所ずつジョイントがあるので、そこにアームズマイクロンを合体させる事が出来ます。








ビークルモードには両側面部に3箇所ずつ、ルーフ部に4箇所、ボンネットに1箇所、後部に3箇所ジョイントがあり、各ジョイントにアームズマイクロンを合体させる事が出来ます。







ロボットモードには首周りに3箇所、両腕に2箇所ずつ、背中に4箇所、両膝に1箇所ずつジョイントがあり、各ジョイントにアームズマイクロンを合体させる事が出来ます。


また両腕共に前腕部を回転させる事で、アームズマイクロン接続の為のジョイントが出現します。この装備状態が劇中のアームズアップそっくりでホント嬉しい。


アクション


「ウォーブレークダウン、トランスフォーム!」




















「アームズアップ!」

「アームズアップ!」





以上、AM-12 ボイジャークラス ウォーブレークダウン(Breakdown) でした。
同シリーズのスワーブの同型の為、可動範囲はスワーブ同様非常に広く、通常の可動の他に腰のロールや首の上下可動があります。そして、肩が前後にスイングするので腕部の可動は非常に素晴らしいです。接地性に関しては、足首が前後にしか可動しませんが接地面は広いので、それなりと言ったところ。
アームズマイクロンに関しては、ウェポンモードが劇中使用しているハンマーと大きさと形状が似ている上に劇中同様腕の先端に装備出来るのがありがたいです。あとビーストモードがちょっと可愛いww
スタイルに関しても色々残念だったノックアウトと比べると劇中似に再現されております。頭部の出来が特に素晴らしい。
私自身シール貼りが苦手という事と後々剥がれて来るのが怖いという事もあり、劇中登場キャラは塗装がされている海外版の発売を待つつもりでしたが、某所でブレークダウンの海外発売は考えていないという情報がありましたので、今回国内版を購入しました。結果として玩具の出来自体はアームズマイクロン含めて非常に素晴らしい出来でしたので満足しましたが、追加塗装した部分は色々と失敗して塗りムラや厚塗りし過ぎた箇所が多くなってしまいました・・・無念。
劇中では捕らえられたりバルクヘッドと共闘したりと盛り上がりが多い反面、目をくり貫かれたりノックアウトやエアラクニッド姐さんと共にオチ要因になったりと不憫な目にあう事も多かったキャラでしたが。その甲斐もあって(?)非常に目立っていたキャラだと思います。バルクヘッドのライバルという事もあってガチムチしたスタイルが非常にカッコよく、さらにアームズマイクロンを絡めて遊ぶと非常に高いプレイバリューを誇るので、購入して良かったと思える玩具でした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマープライム AM-12 ウォーブレイクダウン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム AM-24 サイラスブレークダウン
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム AM-17 オートボットスワーブ
タカラトミー
タカラトミー

トランスフォーマープライム EZ-14 ウォーブレイクダウン
タカラトミー
タカラトミー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
壊すのだーい好き!(視聴者:そんなのいいから真面目にやれよ…) (おもちゃん)
2012-09-25 02:18:25
こんばんは(・∀・)ノ

あら、此方も購入されたんですね!
えっ!海外では出ないんですか?珍しい…

いや~、ごつくていいですね、コレ。

確かにアームズマイクロンを装備した形態は劇中に近いですね~

テレビアニメ本編では、対ガイアユニクロン戦に突入したんであんまり見掛けませんが(笑)

けどオープニングの雪原でのバルクとのハンマーのぶつかり合いで衝撃で地面が真っ二つになる演出はカッコいい!

バルクは未購入ですが、こいつを購入したら買わねばなるまいて…


前コメ、カニさん、千円以内ですか!買うわ!(笑)
実は最近、メタルスにもハマってるんですよ~

で、この間、行き付けの店に行ったらメタルスダイノボットが!!


キターッ!と喜び勇んで買おうとしたら値段が…

数が少ないからでしょうが、これは…ね…orz

仕方ないのでスパロボ超合金の大獣神買って帰りましたよ(マテ


大獣神、正直めちゃくちゃカッコいいです!

カッコいいですが、シンケンオー、デカレンジャーロボ、マジキング、ゴーカイオーと並べると違和感バリバリです…

たぶん、路線変更したのか、今まであれだけアニメみたいなケレン味溢れるスタイルだったのに、劇中のスーツをスタイルを良くした感じになってるんですよ…
マジキングとか思わず笑ってしまうぐらい格好よかったのに…なしてスタイル変えるかね?

やはり戦隊ロボは人気ないんでしょうか?

仮面ライダーウィザード、未視聴でしたか…すみません、ネタバレしてしまいまして。

映画、借りましたね~(笑)
ヘルボーイ2を借りたという事は、1は御覧になられましたか?

おもちゃん一押しなだけに、KENさんに気に入ってもらえたら嬉しいんですが…

デアデビルは良いですよ~♪
なんでコレが映画アベンジャーズに入らないの?馬鹿なの?って思いますよ(笑)

原作ではスパイダーマンと一緒に活躍して、スパイダーマンのスパイダーセンスとデアデビルのレーダーセンスで不可視になるヴィラン(名前度忘れしました…すみません)をボッコボコ!(笑)
同じく法では裁けない悪を裁くバットマンとは気が合うみたいですね。

もし、デアデビルが気に入られたら、劇中に出てくるヒロインのエレクトラのスピンオフもありますので、其方も是非とも御覧下さい。


しかし公休で旅行ですか…有休扱いにしろよと(笑)
まあ、何はともあれ僕の仕事は納品する日にちが決まっているんで、なかなか遠出出来ないので少し羨ましいです…

キッパリ割り切って楽しむしかないでしょう(笑)
ゆっくり休んで下さい。

では、次回更新を楽しみにしております。(^-^)
返信する
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2012-09-26 20:47:09
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>えっ!海外では出ないんですか?珍しい…

ハズブロは現行で活躍しているキャラにしか優しくないのですよ・・・。

>確かにアームズマイクロンを装備した形態は劇中に近いですね~

アームズマイクロンシリーズは劇中基準の武器が多いのですが、こういったこれに関しては非常にありがたいですね~。大きさも劇中に近いのが素晴らしいです。

>テレビアニメ本編では、対ガイアユニクロン戦に突入したんであんまり見掛けませんが(笑)

まあ、セカンドシーズンに入れば出番はありますよ。

>バルクは未購入ですが、こいつを購入したら買わねばなるまいて…

今ならAM版、RID版共に安いので是非並べてやってください。
FE版は、ちと高い・・・。

>キターッ!と喜び勇んで買おうとしたら値段が…

まあ、メタルスダイノボットは今だとやたら高いですからね・・・。

>たぶん、路線変更したのか、今まであれだけアニメみたいなケレン味溢れるスタイルだったのに劇中のスーツをスタイルを良くした感じになってるんですよ…

私はむしろ今の路線の方が親しみやすくていいかもです。以前のスタイリッシュなスタイルも良いですが、今のスタイルも重量感があってカッコいい!

>ヘルボーイ2を借りたという事は、1は御覧になられましたか?

いえいえ、1と2を一緒に借りたんですよ。でも時間が取れずにまだ観れてない・・・。絶対2~3日のうちに観ますがww

>デアデビルは良いですよ~♪

う~む、観るのが楽しみです。どれを最初に観るか、それも悩みますww

>同じく法では裁けない悪を裁くバットマンとは気が合うみたいですね。

正直デアデビルに興味を持ったのは、バットマンが面白かったからなんですよね。やはり同類でしたか。

>しかし公休で旅行ですか…有休扱いにしろよと(笑)

去年までは有休だったんですよ・・・。今年から人員不足で急遽公休で行って来いということに・・・。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。